マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル|佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」は、主人公・佐弥子が遭遇する運命の波乱に満ちた物語です。

佐弥子は1話から運の無さに見舞われ、驚きの連続です!

その運命の悪さは30年分もの出来事が1話に凝縮されたかのようです。

しかし、佐弥子の物語はそこで終わりません。

この記事では、佐弥子が拓とどうなるのか、大学は卒業できるか、そして佐弥子の運の悪さの数々と今後彼女が前向きに成長していく様子を探ってみました。

① 佐弥子の運の無さの数々

ドラマ「マイハル」の主人公、佐弥子は1話で見せた運の無さが驚くほどのものでした。

1、実家を継ぐものだと思っていた

高校時代の佐弥子は、実家が土産屋だったため、てっきり自分も高校を卒業したら、家業を継ぐものだと思っていました。

これは、自分がそうしたいからではなく、親がそう望んでいるからでした。

進路相談の時、担任教師にそう指摘されるまで、自覚さえもしていなかったのです。

高校2年生のあの進路相談のタイミングが無かったら、「これがマイセカンドマイハル」だという喜びも味わえなかったかもしれませんね。

ありがとう!担任(笑)

2、受験当日に寝坊で災難

担任の一言で大学受験を決意して猛勉強した佐弥子ですが、

受験当日、まさかの寝坊!!

急いで駅まで自転車をこぐも、石にひっかかり高い所から落下!!

あんなに猛勉強したのに、まさかの両手を骨折。

受験もする事も出来ませんでした。

しかし、命が無事なのはある意味凄い!!

3、上京しても生活はカツカツ

浪人することもできず、とりあえず上京したものの、生活はカツカツでした。

洗濯機が壊れたり、銀行からおろしてきたばかりの友達の結婚式のお祝儀を失くしたり。

泣きそうな佐弥子!!

 4、契約切り

一生懸命働いてきた佐弥子ですが、「契約社員」で、次回の更新は無し。

つまり、無職に!!

正社員だって、会社自体が失くなる昨今ですからね・・・。

5、お祓いしにいったら足骨折の交通事故

それでも佐弥子は無事です!!

しかし、結果的には遠回りかもしれませんが、

拓に出会って、夢だった潮海大学に入学しました。

素敵な出会いをした佐弥子は、このためにいろんな苦労してたのかもしれません。

 

② 佐弥子の運の悪さは続く?

佐弥子の運の悪さなら、これから考えられるのは、一生懸命に作ったものが壊される、盗まれるっていうのがありそうですね。

建築関係の仕事に就けない

無事大学を卒業する佐弥子は、夢だった「建築関係の仕事」には就けない可能性もありますね。

佐弥子は、建築関係の仕事に就いたら、大人の女性として仕事をバリバリこなしたいと夢みています。

拓との関係

一番気になるのは、拓との関係です。

上手く行きそうなところで、佐弥子は窮地に落ちそうな予感がします。

「せっかく建築士になる為に大学に入ったのに・・・」

と、佐弥子が泣いてるところを、拓が出会った時のように、たった一言で助けてほしいです。

拓は1話でもそうですが

「なればいいじゃん。大学生」

「本当に来たんだ、大学に」

「授業よりも刺激になることが沢山世の中にはある」的な事を言っています。

一応確認ですが、彼はまだ20歳です(笑)

人生何周目?な感じで達観していますよね。凄いです。

30歳の社会人女性を動かしまくってますから。

 

③ まとめ

ドラマ「マイハル」の主人公、佐弥子は運の無さに見舞われながらも前向きに成長していく姿が魅力です。

彼女が経験する困難や不幸は、見ていてちょっと共感できたり、コメディタッチで描いてあるので、クスッと笑えます。

(佐弥子さん!ごめんなさいね)

しかし、佐弥子はその強い意志と生まれ持った明るさで、新たな出会いと成長を果たしています。

今後のエピソードで、佐弥子がどのように苦難を乗り越え、どのように進化していくのか楽しみです。

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。