セクシー田中さん

セクシー田中さん【第3話ネタバレ】田中さんと笙野の夜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「セクシー田中さん」の第3話(11月5日放送)は、朝目覚めると隣に田中さん(木南晴夏)が眠っていることに驚く笙野(毎熊克哉)!!

いったい二人にはどんなことがあって、こんな状況になったのでしょうか?

田中さんと笙野の夜は、二人を結びつけるきっかけに?!

それでは、ドラマ「セクシー田中さん」は面白かったのか、第3話のあらすじ・ネタバレと、感想を見ていきましょう。

「セクシー田中さん」前回までのあらすじ

前回までのあらすじと各話ネタバレ

田中京子(木南晴夏)は地味なアラフォーOLで、社内では浮いた存在。一方、同僚の派遣OL・倉橋朱里(生見愛瑠)は合コンに明け暮れているものの3年前に一度だけ関係を持ってしまったた進吾(川村壱馬(THE RAMPAGE)を思い続けている。ある日、朱里はエキゾチックなベリーダンス姿に魅了され、そのダンサーが会社では地味なOLの田中さんだと気づく。すっかり田中さんのファンになった朱里は、ベリーダンス教室に通い、Miki先生(高橋メアリージュン)に指導を受けることに。一方、田中さんはスーパーでペルシャ料理店「Sabalan」のフェセンジュンが絶品だと聞いた笙野(毎熊克哉)が店に現れ、ダンサーの正体が田中さんだと気づく。

第1話 第2話   

「セクシー田中さん」第3話のあらすじ

ある朝。笙野(毎熊克哉)が目覚めると、隣に田中さん(木南晴夏)の寝顔が。状況が理解できない笙野は、慌てて田中さんの部屋を後にした。2人の間に一体何があったのか——— !?

数日前。すっかりベリーダンス教室の仲間と打ち解けた朱里(生見愛瑠)は、田中さんの新しい衣装が出来上がったと知り、一緒に見に行くことに。お店で衣装を試着させてもらい、朱里のテンションは上がる一方だ。
そんな中、行きつけのスーパーで笙野と遭遇した田中さんは、安売りのひき肉をシェアすることに。しかし、笙野と共に帰宅すると、ペットのハムスター・真壁くんが行方不明になっていて…!2人が懸命に探した甲斐もあり、真壁くんは無事発見。そのまま一緒にガパオライスを作ることになった2人は、お酒も入りいい雰囲気に…

翌朝。前夜の記憶を少しずつ取り戻した田中さんは、心に決めた人以外の男と一夜を共にしてしまったと大ショック。しかも意識が曖昧な状態で、初体験をしてしまったかもしれないことに気付く。
ダンスレッスンを休んだ田中さんを心配した朱里は、田中さんの元へ。詳しい話を聞いた朱里が笙野への怒りを募らせる——— 

引用:ドラマ「セクシー田中さん」公式HP

 

「セクシー田中さん」第3話のネタバレ

ダンス講師(高橋メアリージュン)と朱里と田中さんは衣装を選びに。

キラキラした衣装を目にテンション上がる朱理(生見愛瑠)。

それをほぅっとした顔で見る田中さん(木南晴夏)・・・。

田中さん、笙野(毎熊克哉)と一夜を過ごす!

スーパーでまた笙野(毎熊克哉)とばったり会い、1つのお肉を譲り合う田中さん。

今回は笙野が譲ると言いますが、結局、田中さんの提案で安いのと高いのを二つ買って折半することに。

お肉を分ける為に田中さんのアパートに立ち寄る笙野ですが、田中さんが部屋の中に入った途端に悲鳴が!

笙野が急いでドアを開けると、 ドアを閉めろと慌てふためく田中さん!!

ハムスターの「真壁君」

田中さんは、ハムスターの「真壁君」がいなくなったと言うのです。

笙野は冷静に分析し、親身になって部屋の外を探します。

田中さんは憔悴しきり、もしかして真壁くんが・・・と悪い方向に考えてしまいます。

しかし、部屋の観葉植物に所にいた真壁くんをみつけ、2人ともほっとします。

本来部屋に来た目的はお肉を分けることだったことに気づき、田中さんは料理をはじめました。

田中さんの家の整頓された冷蔵庫を見た笙野は、お互いの価値観が似ていることに気付きます。

料理中も良い感じで楽しそうに盛り上がってしまう二人♪

ミントを使ってモヒートを作り、田中さんの美味しい料理と、お酒ですっかりくつろぎモードに。

そしてうっかりテーブルに突っ伏してうたた寝てしまい・・・。

眠ってしまった笙野は、結婚初夜の夢を見ます。

理想のタイプを語っていると、同僚の小西(前田公輝)が現実は違うだろうと茶化し、妖艶な雰囲気の朱里(生見愛瑠)が登場し・・・。

そこで目が覚めた笙野!!

すると裸の自分の隣に眠っている田中さんが!!

え?

なんで??ここはどこ??どういうこと??

慌てて服を着て田中さんの部屋を後にする笙野。

大失態に凹む田中さん

その日、田中さんは珍しく遅刻し、マスクをつけて出社しました。

朱里は風邪かと心配します。

そして、じわじわと昨夜の事を思い出す田中さん。

一緒に布団を掛けて眠ってしまうところまでは思い出したものの、その先が思い出せない田中さん!!

段々と不安が襲い、お腹がいたくなり色々心配事を調べパンク状態に!!

ショックからベリーダンスのレッスンを休んでしまう心配する皆。

 

朱里は田中さんの自宅へ向かいました。

田中さんの昨晩の失態を打ち明けました。

99%何もなかったのでは? と冷静に分析する朱里。

自意識過剰な考えだったのかと恥じる田中さん。

朱里はまた何かあれば連絡してとLINE交換をしました。

田中さんは朱里と友達になれたことで、嬉しそう。

 

朱里が帰った後、一人でベッドに入るとまた昨夜の事を思い出して動揺する田中さんは、人肌の心地よさに触れて安心した自分の感情にきづきます。

でも、もうそんなことは起こらないと思うと、寂しくなります。

ダンスは美しい

一方笙野は、理想のタイプが田中さんだと気付きつつも、田中さんの年齢が気になり視野に入れようとしません。(失礼)

笙野は田中さんに、下心は全くなかったし、そもそも変な気にもならないとナチュラルに失礼な事を言いますが、ダンスは美しいと褒めました。

笙野は、悪気はないけれど、真っ直ぐに言ってくるので厄介です。

 

笙野から「ダンス姿は美しい」と聞いた田中さんは、思いを寄せる三好(安田顕)が皆に対して綺麗と言うシーンが頭に浮かびます。

私自身が美しいのではなく、ダンスだけを評価された気持ちになり、悲しくなりました。

 

三好は、今日は田中さんが変だったと朱里に話します。

心配する朱里に、田中さんは自分にはベリーダンスがあるから大丈夫だと言います。

助けてもらった代わりに、今度は朱里の話しを聞く田中さん。

朱里は、胸にしまっていた進吾(川村壱馬(THE RAMPAGE)との関係を田中さんに涙ながらに打ち明けました。

不慣れながらも落ち着かせようとする田中さんに、朱里はすべてを話してスッキリしたと微笑むのでした。

 

「セクシー田中さん」第3話の感想

田中さんと朱里の距離も縮まり、少しずつ心を許している田中さんが可愛いです。

笙野は失言が多い事は否めませんが、田中さんへ対して実は人として好感を持っていることが嬉しいです(^^)

シンプルにしつれなやつだけど、そこがいいところになっていくかも?

だけど、ハムスターの真壁くんがいなくなった時は、自分のペットの様に真剣に探す姿にいい奴じゃん!と思いました。

あと朱里は、一度だけ関係を持ってしまった進吾に対して、結構根深く傷ついていて、切なくなりました。

その後も朱里の家にやってきてソファーで寝て仕事に行ったり、進吾も何を考えているのか読めません。

この先田中さんと朱里がお互いをどのように刺激して変わっていくのか楽しみです♪

\「U-NEXT」でセクシー田中さんの原作がすぐ読める!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。