セクシー田中さん

セクシー田中さん第9話ネタバレと感想!笙野のお見合いにショック!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「セクシー田中さん」の第9話(12月10日放送)は、笙野がお見合い相手と付き合うよになり、田中さんはショックを受けているようです。

一方で、朱里(生見愛瑠)もまたメイクの道という新たな一歩を踏み出すことになります。

それでは、ドラマ「セクシー田中さん」は面白かったのか、第9話のあらすじ・ネタバレと、感想を見ていきましょう。

「セクシー田中さん」前回までのあらすじ

前回までのあらすじと各話ネタバレ

第1話 第2話    第3話   第4話    第5話    第6話    第7話    第9話 

 

セクシー田中さん第9話の見どころ

1. 田中さんの動揺

田中さんと笙野が、一歩近づいたかと思ったら、笙野はお見合い相手と付き合うことに。

田中さんの動揺する姿と、笙野は田中さんと離れてしまうのか?

そんな中、三好が近づいてきちゃうよ!!

 

2. 朱里も転機を迎える?

朱里は、田中さんにメイクをしたことがきっかけで、ボランティアでメイクをすることに。

仕事として考え始めた朱里。

そんな中、ついに小西が告白するよ!!

 

「セクシー田中さん」第9話のネタバレ

第8話では、笙野(毎熊克哉)は、母・悦子(市毛良枝)からの勧めで、ふみか(朝倉あき)とのお見合いを受けることになります。

ふみかは少し体調が悪そうで、笙野は心配するとふみかは「生理痛」だと言いますが、薬を飲んだから大丈夫だというふみか。

しかし笙野は、スイーツを食べに行こうと店を移しました。

 

笙野は、自分もスイーツが好きだという話しをしながら、スマホの写真を見せていると、

フェセジュンの手料理が出てきます。

料理の話しになると笙野は、

母はいつも家族のためには美味しいものを作ってくれるのに、

自分だけが食べる料理はお茶漬けを流し込むだけだったり、

いつも自分のことは後回しで、病院に行くのも我慢して「癌」かもしれないと話します。

家庭への価値観を大切にする姿勢が好印象で、笙野(毎熊克哉)はふみかと結婚を前提にお付き合いをすることに。

 

一方、小西(前田公輝)は、笙野がお見合い相手と付き合いだしたと田中さん(木南晴夏)に報告すると、田中さんは動揺を隠せません。

さらに田中さんは、クリスマスイベントのステージに一緒に立つと約束をしていた笙野がなかなか練習に参加しないことに、さらに動揺します。

 

朱里は、老人ホームでのメイクボランティアに参加し、メイクの仕事にやりがいを感じるようになります。

そして、距離を縮めていた小西からついに告白され、お付き合いをスタートします。

 

笙野とふみかも、距離を縮めていき、家で手料理のフェセジュンを振る舞うことに。

笙野の部屋には、ベリーダンスの楽器のダラブッカがあり、ふみかは興味津々。

笙野はダラブッカについて熱心に話していると、笙野さん素敵と言われてしまいます。

しかし、笙野は、

全部、田中さんが作った自分だ・・・と気づきます。

 

その頃、田中さんは三好に新メニューの試食を頼まれ、朱里のメイクでおしゃれをして店に向かいます。

三好は、いつもと雰囲気と違って、可愛いと出迎えます。

そんな三好は、田中さんにキスしていい?と聞き、田中さんは、受け入れようとして・・・

田中さんの脳裏には笙野との思い出が蘇り、三好を突き飛ばして店を出て言ってしまいます。

混乱する田中さん

動転した田中さんは、朱里に助けを求めて、朱里の家に泊まることに。

朱里は、三好さんは許してくれると安心させますが、

田中さんは、これまで三好さんがいてくれたから、

三好さんに似合う女性になりたいとダンスも頑張ってきたのに、

なのになぜ拒否してしまったのか自分が分からないと混乱します。

そんな田中さんに朱里は、メイクをして元気づけるのでした。

 

「セクシー田中さん」第9話の感想

セクシー田中さんの第9話は、笙野のお母さんの気持ちがすっごく染みました。

家族のためなら料理を作るけれど、自分一人の食事なら、もうこれでいっかと済ませてしまうし、自分は後回しになってしまうというお話。

そうなんですよねー。

そうなっちゃうんだよーと思いましたw

朱里と小西が♡

さて、ついに朱里と小西が付き合い始めました!!

小西は、朱里が欲しがっていたメイクブラシをプレゼントするなど、やはりデキる男は違いますね。先回りしていました。

朱里に好き♪と言われて、いつもはチャラい感じの小西だけど、かなり動揺していて、告白シーンは、年甲斐もなくドキドキしていましたね。

朱里もちゃんと小西の真剣さに気付いていたようです。

 

朱里と小西はいい感じですが、笙野はお見合い相手と付き合い始めました。

お見合い相手のふみかさん役朝倉あきさん、「きのう何食べた?」にも出ていましたね。

ふみかはいい人だし、なんとなく母親と似ているし、

笙野についてきてくれるのはすごくいいんだけど、やっぱり笙野の心から田中さんが消えることはありません。

これは、丁重にお断りするパターンですね。

 

田中さんも、ずっと憧れ続けていた三好に言い寄られていい感じになったけど、笙野が頭をよぎっていました。

来週は最終回です。

田中さんも笙野とハッピーエンドになってほしいですね♪

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。