正直不動産2

正直不動産2第4話ネタバレ!十影(板垣瑞生)とマダムの関係に衝撃!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「正直不動産2」第4話(1月23日放送)は、結婚を考えた二人が物件を探しにやってきます。

二人を担当するのは、Z世代の十影(板垣瑞生)。

十影の教育係の永瀬は、彼に手を焼きますが、十影とマダム(大地真央)の関係を知り、衝撃を受けます!

十影とマダムの関係とは?

それでは、ドラマ「正直不動産2」の第4話のネタバレと感想をまとめました!

「正直不動産2」前回までのあらすじ

正直不動産2第1話ネタバレ!ライバル神木との戦い!「正直不動産2」が放送スタートしました! 主人公・永瀬財地(山下智久)の元上司で師匠の神木(ディーンフジオカ)がお客様を横取りして...
正直不動産2第2話ネタバレ!神木の壮絶な過去がやばっ!「正直不動産2」第2話(1月16日放送)は、すぐに自宅を売却してほしいという寺島(迫田孝也)をめぐり、永瀬(山下智久)と、神木(ディーン...

「正直不動産2」キャスト相関図

キャスト相関図

マダム役【大地真央】

ラウンジのオーナーのマダムとZ世代の十影(板垣瑞生)の意外な関係が明らかに!

山本美玲役【恒松祐里】

保育士。藤森と結婚を考え、マンション契約を結ぼうとする。

マンションから見えるある景色が気に入り、入居を希望する。

藤森役【佐藤寛太】

山本美玲の幼馴染で彼氏。バーを経営している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 寛太(@kanta_sato_)がシェアした投稿

「正直不動産2」第4話のネタバレ

「正直不動産2」第4話あらすじ

入社以来契約が取れていないZ世代の十影(板垣瑞生)の面倒を見る永瀬は、

課長に昇進するためには、売り上げだけでなく後輩の育成も大事だと社長に言われてしまいます。

藤森(佐藤寛太)と美玲(恒松祐里)

すると十影が初めてお客様を連れてきます。

藤森(佐藤寛太)と美玲(恒松祐里)は恋人同士で、一緒に住む部屋を探しにきたのでした。

2人の希望のエリアにある条件に合う部屋をいくつかピックアップし、永瀬と月下も同行して内覧に行きます。

美玲は、そのマンションから見える景色が気に入り、この部屋に住みたい!と言います。

入居審査は難航

契約に進みましたが、藤森が賃貸保証会社の審査に落ちてしまったのでした。

ブラックリストに載っている可能性があるのではないかと永瀬は言い、昔ギャンブルのせいでクレジットカードのトラブルがあったため、美玲が保証人となって再度申請することにしました。

しかしなんと美玲も審査に落ちてしまい、2人の仲は険悪に。

永瀬と月下は賃貸保証会社やオーナーに掛け合ってみますが上手くいきません。

そんな中でも十影はひと事のようにどうでも良さそうにしています。

美玲の妊娠

月下は、美玲の職場の保育園に行き状況を説明しますが、美玲は藤森との結婚を考え直すと言います。

すると、突然美玲は気分が悪くなりトイレに駆け込みます。

その様子を、同じ公園で息子を遊ばせていて見ていたミネルヴァ不動産の花澤(倉科カナ)は、産婦人科に行くよう勧めます。

美玲の病院に付き添った月下は、妊娠していることは藤森に黙っていて欲しいと頼まれるのでした。

 

一方、永瀬と十影は、藤森に会いに行きます。

藤森は不正してでもなんとか借りられないのかと言い出します。

それは、違法行為になるため絶対にダメだと永瀬は言いますが、それを聞いた藤森は別の不動産会社に頼むと言い出してしまいます。

藤森は、審査に落ちたり美玲とうまくいかないことを世の中のせいにします。

永瀬は、世の中のせいにするのではなくまず美玲に信用してもらえるようにするべきだと言うのでした。

マダムと十影の繋がりに衝撃!

その頃、登坂不動産の社長(草刈正雄)と、永瀬は、マダムのラウンジへ。

Z世代の十影に手を焼く永瀬に、マダムは、十影の祖母だと打ち明けます。

血の繋がりは無いが、亡くなったマダムの夫の前妻の孫でした。

西岡将生(伊藤あさひ)

一方、ミネルヴァ不動産の西岡将生(伊藤あさひ)は、神木(ディーンフジオカ)に、神木クラスのトップ営業マンになりたい!と、神木に手ほどきを願い出ます。

マンションの窓からの景色

藤森と美玲は、もう一度入居を希望するマンションへ向かいます。

すると、マンションの窓から、幼い頃一緒に遊んでいた思い出の公園が見えていました。

公園を訪れ、二人は幼い頃の様な素直な気持ちをぶつけ合い、これからも助け合って行こうと決心します。

風!そして嘘がつけない永瀬が発動!!

二人の決意を聞いた永瀬は、自分も清廉潔白な人間じゃないけれど、正々堂々と入居できるようオーナーに正面からぶつかってみようと言います。

さっそく藤森たちはオーナーに手紙を書き、この家に住みたい気持ちを伝えようとしますが、オーナーは信用できる人にしか貸さないと言うだけで取り合いません。

すると、永瀬には「風」が吹き込みます!!

ウソがつけない永瀬が発動します!!

「人を見た目で判断するな!!」

永瀬は、この二人を自信を持っておすすめできるとオーナーに伝え、クレジットカードの信用だけで判断するのではなく人間性も見てほしいと、訴えるのでした。

 

やっとオーナーから許可が出て、入居できるようになった二人。

こうして十影は初契約が取れました。

永瀬の教育のおかげで、十影は早く出社し自ら掃除をするまで成長!!

藤森たちの入居の日、永瀬たちはお祝いに駆けつけます。

すると、タップを踏む神木(ディーンフジオカ)がその様子を見て、面白くなりそうだとほくそ笑み・・・。

「正直不動産2」第4話の感想

部屋を借りるための審査ってなんであるのだろうかと思っていましたが、確かに家賃を払えないような人に家を貸すのはオーナーとしては心配になるからそのための基準なんだなと勉強になりました。

しかし永瀬が言っていた通り、本当にだらしない人も中にはいるけれど、そうじゃない人、一生懸命働いて家賃を払おうとする人もいるので、

そう言う人には人間性を見て貸してあげられる世の中になっていって欲しいなと感じました。

十影とマダム!

十影とマダムの関係に衝撃でしたね!

血の繋がりは無いんですが、マダムは十影が亡くなった夫に似ていることで、気にかけています。

これを聞いた永瀬は、どおりで気品のあるお孫さんで・・・とおべっかを使おうとしましたが、

「風」が吹き荒れ、あの野郎!とばかりに、ダメだしする永瀬の素直さに笑ってしまいましたw

ミネルヴァの西岡こと、伊藤あさひさん

ミネルヴァの西岡こと、伊藤あさひさんが登場しました。

伊藤あさひさんは、「下剋上球児」に出演し、注目を浴びましたね。

キャプテンとして「下剋上目指す!」とタイトル回収したシーンが蘇ります。

神木に弟子入りしましたが、なんだか嫌な予感です・・・。

今日も永瀬さん、「風」が拭き散らかしてたねw

前のページ次のページ

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。