新空港占拠

新空港占拠の最終回は謎だらけ!大和登場で次回作に期待!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「新空港占拠」の最終回は、ついに決着の時を迎えます。

事件の裏にはどんな事情があったのでしょうか。

それでは早速、「新空港占拠」最終回のネタバレ感想をまとめました。

「新空港占拠」最終回ネタバレ

鼠・新見大河(ジェシー)は残りの人質を全員連れて、どこかへ向かいます。

戌・岩槻澪(白石聖)からの情報で、大河は全員を皆殺しにすることを聞いた武蔵三郎(櫻井翔)。

追跡したトラックを別の捜査員たちが見つけますが、トラックの中は仮面を被った縛られた獣でした。 仮面を取ると、宇和島健介(濱津隆之)と庭瀬美月(結城モエ)が囮に利用されます。

三郎は、逮捕した鶏・重原瀬奈(山谷花純)から大河の居場所を聞き出します。 お腹の子供の為にも、話すように言うと瀬奈は、すべてを話しました。 「大河は、横浜ベイサイドホテルに向かっている。」 全ては最初から計画されていて、ホテルに潜入する為に、SE-MATとして入る予定だった武蔵裕子(比嘉愛未)を利用していた大河。

大河、兎・浜松奏(安斉星来)、羊・浜松詩(山本千尋)、猪・松長仁(後藤剛範)は完全にホテルを占拠するのでした。

裕子と蛇・駿河紗季(宮本茉由)も拘束され、身動きが取れません。

武蔵二葉(奥貫薫)、壬生正雄(手塚とおる)もホテルの人質たちと同じビジネスフロアに連れていかれます。

そして、獣ちゃんねるから着信があり、和泉さくら(ソニン)が出ると大河、裕子、紗季が映し出されました。 その映像は、龍・悠月(高橋メアリージュン)も観ていましたが、30分以内に三郎と悠月にここに来るように指示してきます。

和泉は情報を聞き出すために、本部を志摩蓮司(ぐんぴぃ)に任せ捜査本部を出ました。 和泉が会いに行ったのは、虎・丹波一樹(平山浩行)です。 丹羽はこの件で、和泉が夫を失った時の悲しさを理解したと言いますが、道を外すべきではなかったと和泉は涙します。

捕まえた獣たちは、失ったものを取り戻したかった、普通にしていたかったと話し、ケダモノたちを止めて欲しいと嘆願するのでした。

大河は、「本当の真実」に辿り着いていないと言い、三郎と悠月はどういうことなのか疑問に思います。

配信を始める大河は、悪の元凶のメタンの山分けをするクズを一掃する為、山猫も消すと言います。

そして、北見は山猫ではないと伝えます。

「山猫は武蔵二葉」 その声に、三郎をはじめとする全員が呆然とします。 二葉はあっさり認めました。

国を守るための必要な犠牲だと話す二葉に、兄を殺す理由にはならないと三郎は言いますが、壬生は高笑いしながら武蔵健一(本多遼)が300万円の口止め料を要求したと話すのでした。 そんなことは信じられない三郎と悠月。 大河は、悠月に復讐相手の二葉を殺すように言いますが、罪を認めた二葉を殺すつもりはありませんでした。

しかし、紗季は人質に取られ、1分以内に答えを出すように命じられます。

三郎がここに連れて来られたのは、目の前で愛される者を奪われる苦しみを裕子に与える為でした。

このままでは間に合わないと、和泉は戌・岩槻澪(白石聖)に志摩のサポートに入らせます。 岩槻のおかげで、配信の遮断に成功しました。

ホテル内の通信をすべて遮断し、突入が開始されます。 SATの突入により、浜松姉妹は逮捕されました。

追い詰められた大河は、時限爆弾のスイッチを推します。残り1分。大河は裕子を殺そうとしますが、その前に悠月が大河に向けて発砲!

悠月は三郎にとっての真実が何なのか問いながら、姉妹ともに逮捕されます。 こうして占拠事件は終わりを告げますが、三郎は裕子の無事を喜びますが、姉の姿が見当たりません。

姉を追った三郎ですが、銃を持つ二葉は自殺を計ります。 「三郎には知られたくなかった。そして、両親の借金を返しながら、三郎の養育費を稼いでいたの。北見に要求したのはあなたのためだった」 そう言って、自殺をしようとしますが、たった1人の姉を失いたくないと説得し、死を選びませんでした。

平凡な日々に戻った三郎でしたが、大和耕一(菊池風磨)は拘置所から逃走したことをまだ知らずにいて・・・。

「新空港占拠」最終回感想

終わったw やっぱ二葉じゃんw

で、お兄ちゃんもなにしてるのよ。 武蔵家、まともなのは三郎だけという…。

まぁ、お兄ちゃんは弟のためだけど、300万って安いの?高いの? 養育費はもっとかかるぞ…。

そして、秘書というのは仮の姿だったのか?

当時。 なんで、二葉は山猫に選ばれたのかが丸々カットw

二葉よ、最後に言い残すなら、兄の死体がどこにあるかを言いなさいよ。

あなたの養育費w違う、そこじゃない!!

そして、地味に姪っ子の将来が心配です。

叔母や父の兄の娘があんなんじゃ学校でやってくのが大変です。

で、大河は生きてる?死んでる?

悠月と紗季のことを三郎と裕子は気にしてくれるよね?

家族愛がある獣とケダモノたち!!

菊池風磨さんが逃走しました。 で、それを手助けした人間がまだいますよ…。

占拠シリーズ完結・XXX占拠 映画化!?

やっぱり、武蔵のことが許せない!!大和がやってくるかな? 全員集合してやろうよ。

1年後だろうか…。待ってるぞ!二時間で収まる?

約8時間くらいないと占拠は成立しないのでは?前後編? とりあえず待ってます!

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。