新空港占拠

新空港占拠【蛇役は誰】宮本茉由さん!大病院最終回の伏線とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新ドラマ「新空港占拠」は、新空港占拠事件の舞台裏で繰り広げられる予測不能のドラマです。

その中で注目になっているのが、「蛇役」は誰か?というものです。

本記事では、公式のヒントをもとに、前シリーズの「大病院占拠」の最終回の謎や、宮本茉由さんなどの候補者を深掘りしていきます。

1. 公式が公開している「蛇」の情報とは?

「新空港占拠」の公式から公開されている蛇のヒントは、

いのしし年生まれの方です。

写真からすると、「女性」でしょう。

【蛇】は誰?

SNSでの「蛇」の予想は?

ヒントは「いのしし年」生まれということで、

年齢は、28歳、40歳、52歳の「女優さん」だと思われます。

写真から察するに、28歳の女優さんでしょう。

1995年生まれ(平成7年・いのしし年・28歳の女優さん

では、1995年生まれ(平成7年)28歳の女優さんをサーチしてみましょう!

  • 川口春奈さん
  • 土屋太鳳さん
  • 佐久間由衣さん
  • 馬場ふみかさん
  • 松岡茉優さん
  • 川栄李奈さん
  • 生駒里奈さん

などなど。

ちょっと、みなさんアクションが出来る人のオンパレードじゃないですか!

「蛇」役の候補者を徹底考察!

Xなどのネット考察では、男性ではないかというのもありますが、ここでは女優と仮定して上記の候補者を深堀していきます!

①川口春奈さん

まずは、川口春奈さんではないか?という意見が多く見られました。

ただ、川口春奈さんはもはや主役級女優ですから、これはないでしょう。

②土屋太鳳さん

運動神経の抜群という点からすると、土屋太鳳さんの可能性もあります。

しかし、ご結婚されて子育て中だと思うので、連ドラ3カ月はやはり厳しいような気がしています。

③川栄李奈さん

川栄李奈さんは、同じく日テレの水曜ドラマ「となりのナースエイド」の主演なので、ありませんね。

「蛇」の有力候補は宮本茉由さん!

あえて上記には記さなかったのですが、有力候補がいます。

それが、宮本茉由さんです!!

「大病院占拠」の駿河紗季

皆さん、覚えていますか?

「新空港占拠」の前作「大病院占拠」の時も出演されていました。

宮本さんが演じていたのは、駿河紗季という役です。

駿河紗季は、捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官の警部補で、

櫻井さん演じる武蔵のサポートしたりと大活躍した頼れる分析官です!

そんな駿河紗季は、終盤では、鬼の一味では?と思われていましたが、

彼氏にメールをしていただけw

というまさかの乙女なシーンが♡

普段は、志摩蓮司(ぐんぴぃ)によく注意しています。

「大病院占拠」最終回にとんでもない伏線が!?

しかし!

何と「大病院占拠」の最終回ラストシーンでとんでもないシーンがありました。

これは続編があるんじゃないか?!と言われたきっかけでもあります。

駿河紗季の気になるシーンとは?

そのシーンとは・・・

パソコンに来たメールにお礼と「Blue」と書かれていて、それに微笑んでいたところで終わりました。

今回の「新空港占拠」の蛇の仮面の色は青?

「Blue=青色」に見えなくもないですね。

不気味な笑み

そして、ビジュアルの笑みの不気味さが、前回の最終回と重なります…。

駿河紗季の目的は、全く謎でした。

また、志摩(ぐんぴぃ)は、今回も続投しているのに、なぜ駿河紗季がいないのかも気になるところです。

駿河紗季のポジションは、新人分析官の岩槻澪(白石聖)になっています。

駿河紗季はめちゃくちゃ優秀だっただけに、今回はなぜ外れているのだろうか?

なにか理由があって辞めたのか?異動になったのか?

もともと駿河紗季の目的は、今回の空港だった・・・という怖いオチも考えれれます。

まとめ

「新空港占拠」は、鬼は誰なのか、そしてリーダーとなる「蛇」役は誰なのか、一番気になるところです。

様々な考察が繰り広げられていますが、誰が蛇を演じるのか、放送が楽しみです!

大病院占拠(考察)謎の男ジェシーは敵か味方か?ラスト結末は?ドラマ「大病院占拠」では、第1話に謎の男(ジェシー)が登場しました。 彼の初登場シーンは非常に印象的で、なぜジェシーが裕子を狙った...

獣情報まとめ

           

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。