マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル第3話ネタバレ|キスと告白のてんこ盛り?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第3話(10月31日放送)は、佐弥子(広瀬アリス)は拓(道枝駿佑)とキイナ(伊原六花)の関係が気になり始めます。

そんな中、憧れの日向(安藤政信)から、美術館デートのお誘いが!

ルンルンで出かける佐弥子ですが、シェアハウスではお盆の帰省で拓と二人きりになり・・・。

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」は面白かったのか、第3話のあらすじ・ネタバレと、感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

 

マイセカンドアオハル第3話のあらすじ

「マイセカンドアオハル」第3話のネタバレ

キスの真相

佐弥子(広瀬アリス)は、拓(道枝駿佑)とキイナ(伊原六花)がキスするのを目撃して以来、二人の関係はどうなっているのか気になり始めます。

そんな中、拓のコンペ入賞を祝うパーティーが行われました。

そこに日向祥吾(安藤政信)がやってくると聞いて佐弥子は急いで隠れます。

佐弥子の異変に気づく拓!

食器を洗う佐弥子に拓は“日向を見る時、女性の顔になった”とコソコソ話します。

茶化す拓に、キイナとキスしていたのは何だったの?と尋ねると、

あれは“鼻くそを取ってもらっただけ”だと佐弥子に言う拓。

キイナは拓を弟のようにしか見ていなくて、拓はそれを寂しそうに話すのでした。

キイナの嫉妬

その日の夜、キイナは拓の部屋に行きます。

拓が佐弥子の面倒を見ている事にヤキモチしていると伝えてくるキイナ。

パソコンが壊れてバイト生活

一方で、佐弥子は、長年使っていたラップトップが壊れてしまいます。

パソコンを買ため、日向(安藤政信)から家事代行のアルバイトを紹介されました。

アルバイトに夢中になった佐弥子は、夏休みの課題とコンペの準備が滞ってしまい、心配した日向から休日に美術館に行こうと誘われます。

そして「デート」当日。

佐弥子のおめかしした姿を見かける拓は身体を休めた方が良いんじゃないかと言います。

人生の時間を考えたら、今行くべきと考える佐弥子はウキウキでデートに向かいます。

デートじゃない?!

待ち合わせ場所に着くと、日向は佐弥子のワンピース姿を見て“デート衣装のようだ”と言います。

日向にはデートという認識は全く無く、ガッカリする佐弥子。

美術館では、現代アートの見方がよくわからない佐弥子に、捉え方は人それぞれだと言う日向。

美術館を後にして、日向が自宅に戻ると、娘の真凛は、佐弥子はデートのつもりだったと叱られ、あのワンピースはそういう事にだったのかと気付く日向。

シェアハウスは二人きりに

お盆休みでシェアハウスの住人が帰省する中、佐弥子と拓は2人っきりに。

拓は夕飯が出来たと佐弥子を呼ぶと、部屋で寝落ちしている佐弥子。

拓は、そんな佐弥子の顔をペンでツンツン。

2人で夕飯を食べると、拓は父親が大嫌いで帰省はしないと言います。

拓は佐弥子に、コンペも夏休みの課題も進んでいないし、 「大学入学がゴールじゃない」と言います。

佐弥子は「生活費も学費も自分で稼がなくてはいけない。拓には言われたくない」と感情的になってしまいます。

翌日、言いすぎてしまった佐弥子は気まずくなって、海を見に行きました。

“何の為に大学に入学したのか”を改めて思い出し、OL時代とやっている事が何も変わっていないと反省する佐弥子。

その頃、拓も夕べの事を気にしていて、1人分のパスタを作りますが、多めに作り直して“作りすぎた。1人じゃ食べきれない”と佐弥子にメッセージを送り、佐弥子はサグラダファミリアへ帰るのでした。

2人は仲良くミートパスタを食べて仲直り。

そして、拓は夏らしい事をしていない佐弥子に、かき氷を作ってくれました。

佐弥子は、拓に暴言を履いてしまったと謝りました。 しかし、拓は全く気にしていませんでした。

佐弥子は、課題に集中することにしたと伝え、もう後がないと考える佐弥子ですが、拓は「そんなことない」と言います。

拓は、日向のデートの結果を聞きますが、空振りだったと佐弥子は報告します。

拓は「綺麗だった。あの時の服装」というのでした。

そんな仲、日向から“夕飯”のお誘いのメールがきます。

さらに“次はデートのお誘い”だとメールが来てハイテンションになる佐弥子とともに喜ぶ拓!

女性は何者?

デート当日。うっかり寝過ごした佐弥子。

「拓」と呼び捨てにして車を出してとお願いします。

駅まで送り届けた拓は、佐弥子にエールを送りました。

一方、日向は仕事で遅れ慌てて支度していると、ある女性が日向の家に訪れます。

玄関を開けると女性は日向に抱きき・・・。

その頃、サグラダファミリアでは帰省先から帰って来たメンバー達。

そして、キイナは拓が佐弥子と出かけた事を龍之介に聞くのでした。

@myharu_tbs 第3話10月31日よる10時 『マイ・セカンド・アオハル』 #マイハルしよ ? みんなもサグラダファミリ家の一員⁉︎ なオフショット動画をお届け 第2話は壁にぶつかりながらも、 しっかりコンペに出す作品を皆んなで協力して完成させました そんな第2話はTVerにて無料見逃し配信中 是非見逃しを防げるお気に入り登録もお願いします ##道枝駿佑##なにわ男子 #マイハル ♬ オリジナル楽曲 – マイ・セカンド・アオハル火曜ドラマ【公式】

「マイセカンドアオハル」第3話の感想

やっぱ、キイナは小悪魔だ!怖い!

そして、日向さんはなんだろう。 真凛に言われるまで本当ににぶい!

そして、その女誰だ!

何で玄関出ちゃうかな…。

大体、チャイムの鳴らし方がホラーだったわ。

このドラマの女性たちは怖いですw

真凛のお母さんの様な気もしますが…。

本日の胸きゅん♡

本日のムネキュンはみっちーのパスタ!

一人分作ろうとしたのに、あえて佐弥子の分まで作ったのに、

多く茹でちゃったので帰ってきて。

言われたい!!そして、パスタ食べたい♪

 

そして、今回気になる事は…

キイナの嫉妬。

やっぱキイナ、拓のこと好きじゃん・・・。

拓は父親が死ぬほど嫌いだけど、

親のお金で生活している事を佐弥子に言われた事に関しては否定しなかった。

何でそんなに父親が嫌いなの?やっぱ神保誠?

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。