マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル第5話ネタバレ|佐弥子が出ていく?拓が倒れて大混乱!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第5話(11月14日放送)は、キスをした佐弥子と拓。

二人はモヤモヤした気持ちを抱えて何事もなかったように過ごします。

自分の気持ちに気付いた佐弥子は、シェアハウスを出ていくといい、拓は倒れてしまい・・・。

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の第5話のあらすじ・ネタバレと展開予想、感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

マイセカンドアオハル前回までのあらすじ

 

マイセカンドアオハル第5話のあらすじ

「マイハル」第5話の見どころ

1. 佐弥子と拓の関係が変化していく?

佐弥子と拓がずぶ濡れのまま銭湯に向かい、お互い風呂でのキスを振り返ります。 佐弥子も拓も思う人がいたものの、恋を終わらせたもの同士。なんでキスなんかしてしまったのだろう?と冷静に振り返り、これからどんな顔して会えばいいの?と互いの気持ちに向き合う必要があるのですが、それをすることなく終わりそうです。

2. 佐弥子の恋心

何もなかったように振る舞う佐弥子ですが、拓に対して淡い恋心を感じ始ます。振り返ってみれば、拓はいつもクールに見えて、肝心なときは優しく励ます言葉を投げかけてくれていたことに気づきます。自分の気持ちに蓋をする決意をする佐弥子ですが、一方で、拓が何事もなかったかのように振る舞うことに悩み、拓への思い募ります。恋愛禁止のシェアハウス。自分の気持ちに気付いた佐弥子は、シェアハウスを出ていくことを決心しますが、拓はそれを止めます。

3. キイナに何が?

キイナの元に届いた封筒が物語の中心になりそうです。佐弥子は手紙の中身を偶然見てしまい、キイナがどんな問題に巻き込まれているのか知り驚きます。誕生日に一緒にいた男性が絡んでいることは確実ですが、学生が巻き込まれる犯罪系? キイナが巻き込まれているとされる問題に、佐弥子がどのように立ち向かうのか、そしてキイナとの友情は注目ポイントです!

「マイセカンドアオハル」第5話のネタバレ

夜中のプールでのキスの余韻

夜中のプールでのキスの後、白玉佐弥子(広瀬アリス)と小笠原拓(道枝駿佑)は、びしょ濡れの身体を温めるため、銭湯へ向かいます。

男風呂と女風呂に分かれた二人は、キスの余韻とともに、戸惑います。

キスの戸惑い

翌日。拓は、昨夜のキスがなかったかのようにいつもと変わらない様子で、佐弥子は不安になる気持ちを抱えながら、冷静な態度を装います。

佐弥子は拓に「昨日の(キス)はナシ!」と伝え、拓も同意します。

キイナの彼氏

キイナの元に、ある手紙が届きます。

キイナが付き合っていた男性は実は既婚者で、妻から200万円の慰謝料請求でした。

怒り心頭のキイナは、男が通うジムに乗り込むことに! 佐弥子もキイナに付いて行きます。

しかし、相手の男は全く話し合いに応じず開き直り、佐弥子は男にプロテインの粉をぶっかけました。

キイナは、佐弥子の言動に笑い嬉しく思いました。自分が嫌になるキイナですが、佐弥子は「泣いちゃいな!」と強く抱きしめました。

その後、男は離婚話に発展して慰謝料請求は取り下げになるのでした。

30過ぎの恋は贅沢品

根村眞子(イモトアヤコ)に会った佐弥子は、「30過ぎの恋は贅沢品」。早めに打つことを勧められます。

壊れるくらいなら、自分の気持ちに蓋を閉めたままがいいと感じるのでした。

拓が倒れる!

春になり、キイナは大学を卒業し、サグラダファミリ家から去る代わりに、真凛が引っ越してくることに。

佐弥子の2年生がスタートし、アルバイト先で古い家をリノベーションしてほしいと頼まれシェアハウスのみんなで取り組むことになりますが、拓はゼミで忙しく不参加。

リノベーション工事が気になる拓が合流すると、寝不足の拓が意識を失って倒れてしまいます!!

救急車で運ばれた拓は、2. 3日は入院する事になります。

家族に連絡したい佐弥子ですが、拓は誰も自分の事を心配していない事、LAで母親と暮らしていたけど、母親が亡くなり、父親が引き取ってくれたもの、折り合いが悪いと言います。

そんな拓の顔をみていたら、ずっと拓の側にいたいと思ってしまいますが、これ以上拓の側にいたら想いが溢れてしまうと感じた佐弥子は、家探しを始めます。

ふたりきりの夜

GW、みんな帰省して静かなサグラダファミリ家。

佐弥子のスマホに不動産屋から届いた物件のメールを見てしまう拓は、ここからいなくなるのは嫌だと言います。

その言葉に佐弥子は涙を流し、拓の事が好きだからここから出て行くと打ち明けます。

佐弥子を後ろから抱きしめる拓は、あのプールの夜からずっと気になって仕方がなかった佐弥子にキスをして・・・翌日、拓のベッドで2人は朝を迎えます。

そこに真凛が帰ってきます。

急いで服を着る佐弥子と拓ですが、拓の部屋に入って来た真凛はその現場を見てしまうのでした。

「マイセカンドアオハル」第5話の感想

みっちー、やっぱ肌白いw←そこじゃないだろw

さすがお手入れの賜物ですね。

いやー龍之介は鋭いですよね。佐弥子と拓の関係に気づき始めました。

まぁ、キイナや真凛も気付いてるけど口に出していないのかも。

そして、拓の家族が少し明らかになりました。

真凛の母親はハリケーンでは亡くなってませんが、拓のお母さんは…。 家族だと思っていない父親は、何故拓を引き取ったんだ?

来週は、また激突しそうな佐弥子と拓。

だって、まだ6話だもん!! でも、早いよw寝るの早いよw

真凛もさ、パパが悪いの分かってるから、2人の関係を責める事はしないだろうけどってか、このサグラダファミリア、部屋の鍵ついてないの?!

さすがにお年頃の男性の部屋にズカズカは入れない気がする・・・w

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子と拓はどうなる?シェアハウスを出ていく?

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。