マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル最終回ネタバレ|プロポーズの嵐でいつ結婚する?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の最終回(12月19日放送)は、佐弥子が拓に再会したものの、一番見られたくないところで再会しました。

その後の二人は一体どうなってしまうのでしょうか?

離れたままの二人のラスト結末は??

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の最終回のあらすじ・ネタバレと感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

マイセカンドアオハル前回までのあらすじ

 

マイセカンドアオハル最終回のあらすじ

1.佐弥子の就職はどうなる?

就職内定をもらった佐弥子は、大手にそのまま就職するのか?

就職したならば、海外で働く拓とはどうなる??というのが気になるポイントです。

2.拓と佐弥子はハッピーエンド?

空港で拓と再会した佐弥子!

佐弥子は一番会いたくないところを見られた?

拓はもう佐弥子を好きではない?

二人はもうくっつかない??

佐弥子と拓のラストはどうなるのか?結末が気になりすぎる♡

 

「マイセカンドアオハル」最終回のネタバレ

再会した佐弥子と拓

空港で偶然の再会をした白玉佐弥子(広瀬アリス)と小笠原拓(道枝駿佑)。

一時帰国をした拓は、これからスイスに戻るとのことで、あまり多くは会話せず2人は別れるのでした。

しかし、拓はスイスには帰っていませんでした。

1人、あの時佐弥子に渡せなかった指輪をもって東京にいました。

佐弥子の方は、拓との突然の再会で、あの時に感じていた拓への想いを感じるもの、今の拓がいるのは別れたからだと言い聞かせるのです。

内定者たちと懇親会

佐弥子たちは卒計をクリアーしなくてはいけない時期になり、相変わらず佐弥子は追い込まれていました。

内定を貰った内定者たちと懇親会が開かれ、佐弥子も出席をしますが、同期になる同期生たちの意気込みに圧倒されます。

都市開発について語る青年(藤原丈一郎)の話も入って来ません…。

拓との思い出

行き詰まりの中で、拓と出会ったきっかけとなったスマホを落とした時に電話をかけた公衆電話の前を通ります。

懐かしくなり、佐弥子は拓と一緒に来た階段にも行き、ここで拓に「大学に行けばいい」と背中を押されたことを思い出す佐弥子。

すると、なんとそこに拓が目の前に現れます!

逃げる拓を怖い形相で追いかけタックルする佐弥子。

お互いの近況を話しながら、佐弥子が3年前と違って後先考えずに突っ走っていない事に拓は残念がります。

折戸基子(田中美佐子)

相変わらず、卒計に行き詰まり色々な講演会を聞く日々の佐弥子。

その講演会の帰りに、40歳で建築家になった折戸基子(田中美佐子)に出会います。

折戸が開くワークショップをきっかけで、折戸の事務所に通い始め、とても楽しく感じるのでした。

キラキラしている自分の事を褒めてくれる折戸の言葉に、拓もかつて自分のことをそう言ってくれたことを思い出します。

忘れないといけないと思っていましたが、一方的に想っているのは問題ないことだと折戸に言われ、確かに!と納得するのでした。

クララは立った?

そして、峯川龍之介(水沢林太郎)の卒計のアドバイスを拓に電話をし「そっちでクララは立った?」という話に。

その話は佐弥子にも言われ、拓はこの前一時帰国したときに偶然会った話をします。

龍之介は、本当に佐弥子のことは良いのか?と尋ねますが、これが正解だったと拓は言い聞かせます。

日向と佐弥子

その頃、佐弥子は帰国してきた日向祥吾(安藤政信)に、尊敬もしているし、自分を好きになってくれたことは素直に嬉しいのですが、交際のお断りを伝えます。

日向は、真剣に考えて出した佐弥子の答えを尊重します。

自宅に帰った日向ですが、リビングでは日向を励ますために真凛が手料理を用意して待っていました。

日向は、佐弥子とことは、真凛には関係ないから、サグラダファミリ家に戻るように言われますが、あのままいたら佐弥子に意地悪を言いそうだからと真凛は実家に戻っていました。

翌日、真凛は帰ってすぐに佐弥子の部屋に帰って来たことを報告します。

佐弥子の就職先

そして、佐弥子は内定を得た会社の説明会を聞きますが、自分が歩きたい道はここなのだろうか?と考え、ある場所へと走り始めました。

そう、折戸の事務所に向かって、折戸にこれまでの建築への道のりを熱く語り、自分をここで働かせてほしい事を伝えます。

大手を蹴ったことを桂山キイナ(伊原六花)に話しますが、実はキイナも転職を考えているそうです。

 

そして、同じころ拓も日本に帰ってきて、日向が拓に会いに行きます。

佐弥子は、ずっと拓を待っている事を日向から知らされた拓は、急いで潮海大学へと走り出します!!

佐弥子を探しに作業部屋に行くと、佐弥子が倒れて慌てますが、ただ疲れていただけらしく、更に卒計に間に合わないと作業に戻ります。

そのまま拓も卒計の手伝いをすることに。

それはかつて、拓のコンペの手伝いをしていた時と同じ様な流れで…。

なんとか目標の時間までに完成し、佐弥子はぐっすり寝ていたので、拓はこっそりスマホで佐弥子の寝顔を写真に収めます。

そこに佐弥子の手伝いに来た田上寛太(濱尾ノリタカ)たち。

久々の再会に喜ぶのでした。

潮海大学卒業!

そして、潮海大学の卒業式の日、全員で卒業を迎える事に。

卒業式には根村眞子(イモトアヤコ)も参加してくれ、校門前で全員で記念撮影するのでした。

サグラダファミリアを卒業する佐弥子たちは、サグラダファミリアを大掃除します。

そして、寛太は浅田澄香(浅田夢菜)に「好きだから一緒に住もうよ!」と告白し、了承を貰い寛太は歓喜!

掃除を終えたサグラダファミリアメンバー。

それぞれが挨拶をします。 新しい場所へ行き、新天地への希望に満ちていました。

そして、日向もイギリスでの仕事が決まり、イギリスに旅立つことに。

更に拓はなんと真保誠のアトリエに就職して2月に帰国していた事が判明!

佐弥子も入学時は不安だったけれども、ここでの生活は第二の青春の宝物だと伝えるのでした。

拓が改めてプロポーズ

打ち上げの片づけジャンケンが行われ、また佐弥子と拓が負けるのでした。

この光景は、このサグラダファミリアに来た時と同じだったのです。

もうスイスには戻らない拓は、あの時に渡せなかった指輪の入った箱を出すのでした。

これは3度目の正直として渡したいと、佐弥子に

「俺の家族になって」とプロポーズすると、

佐弥子に速攻で断られます。

佐弥子は、自分が一人前になるまで待っててほしい事を拓に伝えると、拓はそれを承諾します。

指輪をこれでまた渡せないのかと思う拓でしたが、それとこれとは違うと佐弥子は指輪を拓にはめてもらいました。

そのまま2人はキスをしお互いを見つめながら笑います。

毎日プロポーズする!

そして、遂にサグラダファミリアを去る時が…。

拓は一人前の佐弥子はいつになったら来るのか聞くと5年は欲しいというと

結婚してくれるまで毎日プロポーズすると2人は砂浜でジャンケンするのでした。

「マイセカンドアオハル」最終回の感想

∞満点の終わり方だな!!!

脚本家は、佐弥子と拓の書き方、広瀬さんとみっちーを上手く書いてくれたと思います!

よく推しのキスとかイチャイチャはイヤだ!とありますが、これは全然いけるのではないですか?

何度もプロポーズしてくれるって拓って素直w

クララが分からない拓w

パパのアトリエにも普通に働いているのも(笑)

真保も拓の才能を買ってるんでしょうね。

いくら息子でもその変は煩そうですから(笑)

2人の今後が想像が出来る終わり方に、続編を期待したいけど…無理ですよね。

分かってますよ…。妄想するしかないんですよね。

そもそもマイセカンドアオハルじゃなくなっちゃうよねー。

スピンオフ!

日向と英国美人とかティーバーでどうですか(笑)

でも、どっちにしても射止めないのが日向の位置でしょうねw

私のBlu-rayレコーダーはパンパンなんで、色々消してはいるんですけどやっぱ直ぐ観たいからダビングしててもHDDが凄いんですよ。

嵐が牛耳っていたのが、最近はなにわ男子と美少年が圧迫していますw

今後、スタートエンターテイメントの俳優活動を心から応援しています!!

本当にIWishは名曲で、カラオケでぶっ通しで2時間歌ったくらいです。

更に写真も爆買いをしてしまった(笑)

あと、最後にですが、ほんとに出たよ。

台詞もあったよ藤原丈一郎w

しっかり出てたよ。

あの裏にみっちーがサポートw

イイよ!メンバーがドラマに出るのはいいよ!

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子と拓はどうなる?シェアハウスを出ていく?

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

 

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。