セクシー田中さん

セクシー田中さん第8話ネタバレと感想!メイクで人生が輝きはじめる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「セクシー田中さん」の第8話(12月10日放送)は、笙野(毎熊克哉)は、田中さん(木南晴夏)を傷つける男たちから彼女を守るために奮闘し、ついには靭帯を損傷。

そんな中、笙野の家に手料理を届けに行く田中さんは、彼の母・悦子(市毛良枝)と出会い・・・。

それでは、ドラマ「セクシー田中さん」は面白かったのか、第8話のあらすじ・ネタバレと、感想を見ていきましょう。

「セクシー田中さん」前回までのあらすじ

前回までのあらすじと各話ネタバレ

田中京子(木南晴夏)は地味なアラフォーOLで、社内では浮いた存在。一方、同僚の派遣OL・倉橋朱里(生見愛瑠)は合コンに明け暮れているものの3年前に一度だけ関係を持ってしまったた進吾(川村壱馬(THE RAMPAGE)を思い続けている。ある日、朱里はエキゾチックなベリーダンス姿に魅了され、そのダンサーが会社では地味なOLの田中さんだと気づく。すっかり田中さんのファンになった朱里は、ベリーダンス教室に通い、Miki先生(高橋メアリージュン)に指導を受けることに。一方、田中さんはスーパーでペルシャ料理店「Sabalan」のフェセンジュンが絶品だと聞いた笙野(毎熊克哉)が店に現れ、ダンサーの正体が田中さんだと気づく。田中さんと笙野は、スーパーで再び会ったことがきっけで一夜をともにしてしまい、笙野は田中さんに想いを寄せ始める。一方朱里は進吾との関係を清算しようと考える。田中さんの地元のステージを見に行った朱里たちは、田中さんの実家にお泊りして、田中さんの過去を知る。田中さんは愛子先生(未唯mie)のステージにすっぴんであがり、田中さんだとバレてしまう。笙野は田中さんのPR不足でみんなに良さを知ってもらうべきだと言う。一方、小西(前田公輝)と進吾は飲みに行くと、進吾は会社を辞めたことを打ち明け、それは朱里のダンスを見て決心が着いたという。一方、笙野とデートに行った田中さんは、ド派手なメイクで驚かせる。そんな中、酔っ払いに絡まれてしまい田中さんをかばった笙野は怪我をしてしまい・・・。

第1話 第2話    第3話   第4話    第5話    第6話    第7話 

 

「セクシー田中さん」第8話のあらすじ

田中さん(木南晴夏)に向けられた心無い言葉に立ち向かった笙野(毎熊克哉)が、彼女を守るための奮闘中にうっかり靭帯を損傷!

田中さんが慣れないメイクで笙野とのデートに挑戦したことを朱里(生見愛瑠)は、田中さんを変身させようとするものの苦戦。

一方、怪我で動けない笙野の家を訪れた田中さんは、そこで笙野の母・悦子(市毛良枝)に出会う。

やがて二人は意気投合し、歌舞伎を見に行く約束を交わす。

引用:ドラマ「セクシー田中さん」公式HP

 

セクシー田中さん第8話の見どころ

1. 田中さんの変身劇

朱里は、田中さんが似合うメイクを研究し、田中さんを大変身させます。

田中さんが変身したことによって、新しい世界や価値観を発見するのでしょうか?

また、朱里が田中さんにアドバイスした言葉にも注目です。

2. 笙野の母悦子

笙野の家を訪れた田中さんと笙野の母・悦子が出会い、なんと意気投合!!

この出会いによって、笙野の過去が明らかになる一方で、笙野が結婚へと走り出すきっかけに?!

 

「セクシー田中さん」第8話のネタバレ

笙野は、田中さんを傷つける男たちから守る中、靭帯を損傷してしまいました。

田中さんは、笙野の家に手料理を持って訪れていると、そこに笙野の母・悦子(市毛良枝)が突然やって来ました。

なんと、田中さんを「家政婦」と勘違いした悦子!!

田中さんは、自分のビジュアルって最強だと落ち込みます・・・。

しかし、田中さんの手料理を食べたりして意気投合し、歌舞伎を見に行く約束をするほどに。

一方で、悦子は笙野に若い女性とのお見合いを勧めます。

そんな悦子も、息子の家に突然来たのには訳があり・・・。

田中さんがメイクで激変!

朱里は、田中さんをメイクで変身させることを決意します。

しかし、朱里の得意なモテメイクは田中さんには年齢的にも合わず、

リベンジを誓った朱里は小西(前田公輝)と協力して、メイクの仕事をしている小西の友人の妻に会いに行きます。

自分を罵倒していたのは自分自身で、メイクによって変わったという話しを聞いて、田中さんに似合うメイクを研究します。

また、小西の友人宅には、可愛い赤ちゃんがいて、結婚っていいなと思う朱里。

朱里は、田中さんが笙野の母・悦子とのお出かけに行く前にメイクをしました。

美しく変身した田中さんは、自分でも驚き言葉がでないほど。

朱里は、毎日些細なことでもいいから、美味しいとか、可愛いとかを集めたら、生きる希望になると話しました。

悦子の死ぬまでにやりたいこと

笙野の母、悦子と銀座で待ち合わせをして、おしゃれなカフェや映画に行き、夜は田中さんのダンスを楽しみました。

悦子は、笙野の幼い頃の話しをしました。

猫が亡くなって、父親にいつまで泣いてるんだ!と怒られて感情を取り上げられ、壊れてしまったのかもと思っていたけれど、

今回息子を見たら雰囲気が変わっていて、こんな皆さんに囲まれているからだと分かったと言います。

そんな中、悦子が倒れてしまい・・・。

 

田中さんは、悦子を笙野の家まで送ると、笙野は体調が悪いのに!と怒ります。

実は悦子は、甲状腺にしこりがあり、癌の疑いがあったのです。

朝起きたら、やりたいことがいっぱいあったのに・・・と思ったら、東京行きの電車に乗ってたと言います。

夫に束縛されてきた人生だった悦子。

だけど、息子を育ててこれたのは本当に幸せだったと言います。

だけど、これからは自分の好きなことも少しずつやろうと変わりはじめ、デパートで恐れ多くて触ることすらできなかったスカーフを巻いて仙台へと帰っていきました。

笙野がお見合いに?

笙野は、母が書いた死ぬまでにややりたいことリストの最後に「孫の顔が見たい」と書いてあり、お見合い相手との待ち合わせへと向かいました。

その頃、田中さんと朱里の元に、小西が慌ててやってきて、笙野のお見合いを知らせ・・・。

「セクシー田中さん」第8話の感想

セクシー田中さんの第8話は、田中さんがどんどん美しくなってきましたね。

内面から出る美しさに、みんなが惹かれていき、まさかの笙野のママまで田中さんによって、変わっていきました。

笙野ママの気持ち・・・すっごく共感できました。

独身時代はアクティブだったのに、家庭を持ったらやりたいことは山程あるけど諦めてしまうようになったと。

だけど、朱里のように毎日、美味しいものが食べれた♪とか、

些細なことでもいいから生きる楽しみを見つけることがとっても大事なんだなと思いました。

デパートで買ったスカーフを巻いた笙野ママ、とっても綺麗でしたね!

 

さて、田中さんと笙野の恋がうまくいきそうだと思った途端に、今度は笙野がお見合いに!

しかも、まんざらでもない様子でしたね。

ただ、田中さんの美しさに改めて気づき始めた三好(ヤスケン)が近づき始めました。

恋の三角関係勃発です♡

毎回、田中さんのエピソードって、気づきが多くて、素敵なドラマですね♪

あと、「コタツがない家」の師島さんが三好さんの店に来ていましたねW

\「U-NEXT」でセクシー田中さんの原作がすぐ読める!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。