新空港占拠

新空港占拠【虎は誰?】巳年の俳優を年齢別に考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」では、犯人たちが「獣」の仮面をかぶっていることが明らかになりました。

その中でも、「虎」の仮面をまとった犯人の正体は、いったい誰なのかが謎とされています。

公式から提供されたヒント「巳年の俳優」を年齢別分けて、「新空港占拠」の虎役は誰なのか検証しました。

①虎は誰?

体格の良い男性?

結構体格がしっかりしているので、男性だと思われます。

前回にもいましたね。

がっちり体型の犯人w

虎のヒント:巳年年生まれ

「新空港占拠」の公式からのヒントは、巳年生まれです。

巳年は、

  • 2001年生まれ(平成13年)23歳。
  • 1989年生まれ(平成元年/昭和64年)35歳。
  • 1977年生まれ(昭和52年)47歳。
  • 1965年生まれ(昭和40年)の59歳

です。

③虎役は誰?SNSの考察はこちら!

ちなみに、XなどのSNSの考察で名前が上がっているのはこちらの方々です。

  • 吉川晃司さん
  • 平山浩行さん
  • 迫田哲也さん
  • 溝端淳平さん

その中でも多いのは、吉川晃司さんという考察が多いです。

ビジュアルの写真からすると、35歳、47歳の可能性がありそうですが、35歳っぽくも見えます。

④ヒントは巳年!年齢ごとに候補者を考察!

公式のヒントから、巳年生まれの俳優さんを年齢別に分けてみました。

①1989年生まれ(平成元年/昭和64年)35歳の俳優さん

  • 賀来賢人さん
  • 佐藤健さん
  • 岡田将生さん
  • 溝端淳平さん
  • 千葉雄大さん
  • 岩田剛典さん
  • 満島真之介さん

35歳の方々だと、ビジュアルが一致しませんね…。

みんな、体格がいいというよりスラっとしていらっしゃる。

万が一、佐藤健さんだったら、もう緋村抜刀斎だから勝てないじゃんw

この中でピッタリなのは、満島真之介さんですね。

②1977年生まれ(昭和52年)47歳の俳優・芸人さんはこちら!

  • 市川海老蔵さん
  • 香取慎吾さん
  • 長谷川博己さん
  • 山里亮太さん
  • 劇団ひとりさん
  • 松岡昌宏さん

などです。

47歳の候補者の中だと、芸人さんがしっくり来るかなと思います。

③1965年生まれの59歳の俳優さん

1965年生まれの巳年では、やはり吉川晃司さんが一番しっくりきます。

ただ、この獣シリーズのリーダーは龍。

吉川晃司さん程の大俳優が、リーダーじゃないのはキャスティング的にどうなの?

と思います。

ただ、前回も青鬼がリーダーではありましたが、黒鬼と赤鬼もサポート係です。

上の立ち位置にはいましたので、龍のサポーターになる影のリーダーというのも十分ありそうです!

⑤「大病院占拠」の丹羽一樹(平山浩行)の可能性

また、蛇役として予想している駿河紗季役(宮本茉由)と同じく、

前回出ているのに、人物相関図から消えている人物がいます。

それは、警備部SAT(特殊部隊)の管理官で警視の丹羽一樹(平山浩行)です。

平山浩行さんは、1977年の巳年生まれです!!

丹羽一樹の可能性大です!!

武蔵とはかなり衝突しあっていましたが、最終的には大病院占拠を一緒に解決しました。

駿河紗季と共に、彼はどこにいったのでしょうか?

占拠ドラマですからSATは絶対に必要ですが、警察関係者の犯人率も高いですw

また、丹羽が犯人の場合、SATの行動は勿論、武蔵の予想外の行動も含め読まれる危険性があります。

前回の大病院占拠よりも過酷になりそうですね。

大病院占拠(考察)謎の男ジェシーは敵か味方か?ラスト結末は?ドラマ「大病院占拠」では、第1話に謎の男(ジェシー)が登場しました。 彼の初登場シーンは非常に印象的で、なぜジェシーが裕子を狙った...

獣情報まとめ

           

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。