新空港占拠

大病院占拠(考察)謎の男ジェシーは敵か味方か?ラスト結末は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」では、第1話に謎の男(ジェシー)が登場しました。

彼の初登場シーンは非常に印象的で、なぜジェシーが裕子を狙ったのか、そして彼の目的は何かという点についてはまだ解明されていません。

この謎の男は、裕子や武蔵の敵なのか味方なのか、その判断が難しい状況です。

さっそく、「大病院占拠」の謎の男(ジェシー)が、敵か味方か、最終的にジェシーがどのような結末を迎えるのかについて考察しました。

①謎の男(ジェシー)

謎の男(ジェシー)。

もう一人の謎の男・壬生正雄(手塚とおる)よりも謎です!

何故なら、まず名前もわからないですw

ジェシーさんのドラマは私は今回観るのが初めてなのですが、バラエティーや音楽番組では絶対に見ることない、なかなかの迫真の演技でした。

1話放送前の特番でも、出演者たちから「誰なんですか?」と聞かれていましたが、

頑なに「謎の男です」としか言いませんでした。

主演の櫻井翔さんの話では、

現時点で貰っている台本にも、ジェシーさんが何の役か、

誰もわかっていないそうです。

スタッフでもトップシークレット案件かな?

当の本人も、まだ知らされてないのかもしれないですね。

②謎の男(ジェシー)の登場シーンは?

第1話のラスト5分ほどで、突然現れた謎の男(ジェシー)の登場シーンは血だらけ。

まるでホラー映画のようでした(笑)

武蔵裕子(比嘉愛未)が車に乗り込んでエンジンをかけようとした瞬間に現れました。

ですが、裕子は外科医ですから、彼を助けようとします。

そして、裕子のポケットに盗聴器?GPS?のようなものを入れていました。

③なぜ裕子を狙った?目的は?

しかし、謎の男は、なんと裕子に車を運転させたり、銃を向ける横暴な行動に出ます!

いきなり一般人に発砲とかもう悪い人にしか見えなかったです。

警察関係者はそんなことしないよね?

型破り刑事だとしても破り過ぎでしょw

裕子を恨む人物

裕子を恨んでる人物は今のところ、娘を亡くした母親です。

娘の手術が先だったのに、上司の指示で上流階級の女性の手術を先に行った事で、恨みをかい、その母親は裕子にビンタしました。

これも伏線??

今回のドラマは、空港だけで事件が起きるわけではないそうなので、

もしかしてこの手術も獣たちと関わっていたら・・・怖いですね!!

④ジェシーは敵?

謎の男は敵なのか?味方なのか?

今のところ、全く想像がつきません。

敵の場合は、間違いなく「獣の味方」でしょう。

そうなると、犬か鼠?

公式からのヒントはいつもキャストの干支なので、ジェシーさんと同じ干支なら濃厚ですね。

⑤ジェシーは味方?

謎の男(ジェシー)が味方なら、おそらく日本の警察関係者ではないと思います。

FBIやCIAの可能性も。

しかし、やはり一般人の裕子に銃を向けるのは疑問です。

さらに、最初から裕子を狙うつもりだとしても、何で彼は血だらけなのでしょうか?

本当は獣だったけれど、寝返ってやられたのか、

獣の中に家族や知り合いがいて、それを命がけで止めに来ているのかもしれません。

⑥ジェシーのラスト結末は?

謎の男の本名が明らかになれば、自ずと正体も分かりそうですが、どんな立ち位置かは今のところ不明です。

最終的には、武蔵と一緒に獣を捕まえてくれたらいいですよね。

しかしあの怪我ですし、このドラマは1日の話しを10話でやっているので、流石にあの状態で治療してもらっても無理があるかもw

番宣でジェシーさんがおっしゃっていた通り、Season3,4に続く・・・がありえるかもしれません!

本当に謎のままで終わって、「ジェシーなんだったの??」という結末だったりしてw

獣情報まとめ

           

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。