マルス

マルス【第3話ネタバレ感想】中国人のウォンは何者?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マルス」の第3話(2月6日放送)は、マルスのメンバーの桜庭杏花(横田真悠)の父が詐欺に巻き込まれた事件を追います。

しかし、そこには零を追い詰めた1年前の事件が関係していて・・・

「マルス」第3話あらすじ・ネタバレと感想、気になるポイントをまとめました。

「マルス」の各話ネタバレ

第1話  第2話  

「マルス」第3話ネタバレ

あらすじ

動画集団「マルス」は、スポーツ界の不正や問題を暴きて注目を浴び、フォロワーも増加。

次のネタは、メンバーの桜庭杏花(横田真悠)の父が、

土地や建物などの所有権や利用権を巧妙に操作し、法外な価格で売りつける

「地面師」による不動産詐欺に巻き込まれた事件を追うことに。

数日前、桜庭杏花のスマートフォンに詐欺集団から事件の動画が届いていました。零はこの動画に興味を抱き、杏花の父に事情を聞きに行きます。

零は、杏花の家にズカズカと上がり込み、父親は詐欺に巻き込まれた経緯を渋々ながらも語り始めます。

父親と取引先の人しか知らないはずの情報を地面師が知っていたと聞いた零は、「クロッキーコミュニケーションズ」のSNSを通じて情報をやりとりしていたことに注目し、「クロッキー」が情報を漏洩したと気づきます。

実は1年前、零は地面師事件に関する真実をつかんだものの、國見によって動画配信を阻止され、世に知らしめることが出来ませんでした。

しかし、再び事件が動き始め・・・。

 

アジトを特定した動画集団マルスは、警察に通報する前に自ら確認するため、現場へ向かいます。

事務所に潜入した零は、呉井賢成にパソコンを調べさせます。賢成は短時間でハッキングを習得し、二瓶久高はドアの鍵を解除するなど、それぞれのスキルを磨いていました。

事務所内を調査していると、1人の詐欺集団の男が現れます。

杏花の父親の契約書も見つかり、父は地面師だと分かっていて契約した証拠映像も見つかってしまいます。動画を消去すれば問題は解決しますが、それは不正を隠蔽することに繋がってしまいます。

真実を世に晒すべきだと考えた杏花は、零に動画の扱い方を託します。

マルスが、動画配信の予告を流すと、今度はどんな闇を暴くのか、世間は大きな注目を集めます。

そしてマルスたちは、証拠を握って地面師集団のアジトに乗り込みます。

しかし、状況は一変!地面師集団は巧みに言葉を操り、自分たちが正当な所有者であると主張します。

さらに、杏花の父親もグルだったことが発覚し、マルスたちは窮地に陥ります。

渾一は、このビルの持ち主と連絡を取ると、このビルは誰にも貸していない事が判明します。 海外にいる所有者の目を盗んで、この集団は不法占拠していたのです。

この情報を得る為に、渾一は零が信頼するという知らないアドレスから情報を得ました。

絶体絶命のピンチ

ナイフを向けられ、窮地に陥る零!追い詰められた彼らは、絶体絶命のピンチに陥ります。

しかし、そこにパトカーの音が響き渡りました。

実は、渾一は合流する前に警察に通報していたのです。地面師集団は逮捕され、マルスたちは窮地を脱します。

もちろん、この映像は生配信で流れていました。

中国人のウォン

地面師集団のリーダーは、買い取った不動産の情報はクロッキーコミュニケーションズからの情報漏洩だと話しました。残された映像に映っていたのは、1年前に旧マルスの零とウドを拉致して銃を向けた中国人のウォンでした。

ウォンという男の存在と、クロッキーの繋がりは、更なる不安を煽りますが、零は冷静な表情で敵に立ち向かう決意をします。

杏花

事件を解決した杏花が家に帰ると、父親は怒り狂い、家を出て行った母親は、携帯を解約して連絡も出来なくなりました。

 翌日、学校に来た杏花は、、犯罪者の娘として冷たい扱いを受け、居場所を無くしてしまいます。

しかし、動画集団のみんなは杏花にこれまで通りに接してくれます。 その優しさが、杏花にとっては心から嬉しいものでした。

そして、次のマルスの活動を早速始める零は、記者会見中の國見に突撃取材をします。 「個人情報漏洩をしている会社の闇を暴きに来ました!」と。

「マルス」第3話の感想

早くも國見がしかけてきましたね。

しかし、どっちも先を読んで行動してますが、國見の目的は何なのでしょうか?

そして今回、謎のアドレスが登場しました。

あれは、零の協力者でしょうか?

杏花ちゃんは可哀想だけど、強い仲間たちがいるからきっと頑張れるかな?

人の手のひら返しって怖いですね…。

本人じゃないのに、犯罪者の家族だからって断罪する人は、自分も加害者になってる自覚はないんでしょうか。 どちらかと言うとそちらの方が哀れな人です…。

「マルス」第3話の気になるポイント

1、零は旧マルスの2人共死んだと言っていたけど、実はウドは生きている?謎のアドレス(情報提供者)はウドかな?

彼が整形したということは、顔にコンプレックスを抱いているようだけど…。お顔がみえなかったけど演じてるのは誰?

2、エリは自殺?他殺?

3、國見はなぜ、零を殺そうとしたウォンを止めた?零に個人的な事情があるの?

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。