君が心をくれたから

君が心をくれたから【雨の父は日下】黒い傘の伏線に納得!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君がこころをくれたから」は、案内人の日下(斎藤工)は雨に特別な関心を持ち、常に第三者的な目線で彼女を見守り、助けています。

第5話では、雨の幸せを考えてアドバイスするなど、父親のような温かさを示しました。

案内人日下(斎藤工)が雨の父親ではないかという、いくつかの伏線とも思える描写が物語の中に散りばめられています。

この記事では、日下が持つ「黒い傘」に焦点を当て、日下が雨の父である可能性を考察してみました。

日下は雨の父?

主人公・雨(永野芽郁)の「父親の存在」は明確に示されていません。

日下は常に「黒い傘」を持ち歩いている…といった点も、何か深い意味があるようにも感じられます。

以下、日下が雨の父親である可能性を示唆する伏線と、その考察について詳しくまとめてみました。

1. 雨への特別な関心と父親のような態度

日下は、雨に対して他の登場人物とは異なる特別な関心を抱いているように見えます。

常に彼女の近くに現れ、陰ながら見守っています。

第1話では、雨と太陽の出会いを偶然に演出するような場面もありました。

これは、単なる偶然ではなく、日下が意図的に二人の関係を導いたようにも解釈できます。

また、第5話では、太陽への想いを断ち切ろうとする雨に、日下は

「後悔するかもしれない」

と忠告し、幸せになる方を選ぶべきだとアドバイスしました。

これは、父親として娘の将来を心配する気持ちから出た言葉と捉えることもできます。

2. 雨の父親については一切語られていない

ドラマの中では、母親である千秋の存在は示唆されていますが、父親については一切触れられていません。

名前も顔も明かされていない、謎めいた存在です。

この謎めいた存在であること自体が、日下=雨の父親説を裏付ける一つの要素として考えられます。

黒い傘の意味

日下は常に黒い傘を持ち歩いているという特徴があります。

そこで、主人公の雨という名前と、日下がいつも持っている黒い傘に焦点を当ててみたいと思います。

まず、黒い傘は、主人公の名前である「雨」と深く関係しているように思えます。

【雨】

「雨」は、恵みの雨という意味合いだけでなく、降り注ぐ水滴そのものも指します。

【傘】

一方、黒い傘は、雨を避け身を守るためのアイテムです。

日下が雨を災いから守ろうとしているという気持ちを象徴していると言えるでしょう。

日下は、雨を愛し、大切に思い、災いから守ろうとしているのではないでしょうか。

この二つの要素を対比することで、黒い傘は単なる雨具ではなく、日下と雨の関係性を象徴するアイテムとして解釈することができます。

黒い傘がどのような意味を持つのか、さらに詳しく描かれるかもしれません。

例えば、日下が雨を危険から守るために黒い傘を使うシーンなどが考えられます。

もし日下が雨の父親ならば「雨」という名前は、日下が付けた可能性がありますね。

その他の伏線

  • 日下は雨に対して、どこか懐かしそうな表情を浮かべる時がある。
  • 日下は雨にだけ本音を話すことがある。
  • 日下は雨の過去について詳しく知っていて、何か秘密を抱えているような様子。

これらの伏線一つ一つは断定的な証拠ではありませんが、積み重なることで日下=雨の父親説をより一層真実味を帯びてきそうな気がしています。

考察まとめ

日下が雨の父親である可能性は十分に考えられます。

しかし、現時点ではあくまでも推測であり、確証はありません。

また、黒い傘が二人の関係性にどのような影響を与えるのか、注目です。

黒い傘は、二人の絆を深めるアイテムとなるのか?

それとも、二人の間に新たな問題を生み出すアイテムとなるのか?

今後の展開から目が離せません。

「君が心をくれたから」の関連記事

原作は漫画?小説?最終回はバッドエンドって本当?

宇山佳佑さん脚本は大号泣!どれだけ泣かせるの?

案内人は死神?「心」の本当の意味は太陽の命?

雨の母霞美の行方は?幼い雨を虐待していた毒親!?

雨はどっちとくっつく?望田は当て馬じゃない?

五感を失う雨に太陽はどうする?意外な奇跡が?

案内人の正体と目的!五感を奪う狙いが明らかに!

 

君が心をくれたからのキャスト

    ・逢原雨(あいはら あめ)〈26〉演 – 永野芽郁・・・
    本作の主人公。過去のある経験から、自分に自信を持てずにいる。「雨」という珍しい名前で、あだ名は「ザー子」。高校卒業後、パティシエの夢を叶えるために上京。その後、とある理由で長崎へ帰郷。
    ・朝野太陽(あさの たいよう)〈28〉演 – 山田裕貴・・・
    長崎の老舗煙火店「朝野煙火工業」の跡取り。一人前の花火師という夢を持ち、明るく前向きに生きる。活発な性格。学生時代に雨に対しては素直になれなかった。
・望田司(もちだ つかさ)〈33〉演 – 白洲迅・・・長崎市役所で働く心優しい青年。

・朝野春陽(あさの はるひ)〈24〉演 – 出口夏希・・・太陽の妹。

・朝野陽平(あさの ようへい)〈59〉演 – 遠藤憲一・・・太陽の父親で太陽の師匠。花火師。老舗煙火店「朝野煙火工業」の当主。

・逢原霞美(あいはら かすみ)〈46〉演 – 真飛聖・・・雨の母親。雨がパティシエを目指すきっかけ。

・逢原雪乃(あいはら ゆきの)〈67〉演 – 余貴美子・・・雨の祖母。雨と2人で暮らし。

・日下(くさか)演 – 斎藤工・・・雨に“過酷な奇跡”を提示するあの世からの案内人。

・千秋(ちあき)演 – 松本若菜・・・日下とともにあの世からやってくる。

第4話

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。