正直不動産2

正直不動産2第5話ネタバレ!クロサギコンビ再共演に胸熱!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「正直不動産2」第5話(2月6日放送)は、永瀬(山下智久)の元に、中学の同級生のバイソン(市川由衣)が相談に来ます。

山下智久さんと市川由衣さんといえば、「クロサギ」ですよね。

再共演のお二人がキラキラ眩しい第5話でした!!

それでは、ドラマ「正直不動産2」の第5話のネタバレと感想をまとめました!

「正直不動産2」前回までのあらすじ

第1話 第2話 第3話 第4話

「正直不動産2」キャスト相関図

キャスト相関図

「正直不動産2」第5話キャスト

若村桃花 役【市川由衣】

永瀬(山下智久)の中学時代の同級生。あだなはバイソン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿

山Pの「クロサギ」で、三島ゆかり役を演じた市川由衣さんの再共演だよ!!胸熱!!

若村直役【味方良介】

百花の夫。あることがきっかけで、永瀬に泣きついていく。

「正直不動産2」第5話のネタバレ

「正直不動産2」第5話あらすじ

同級生の「バイソン」

永瀬は中学の同級生の梅村桃花(市川由衣)からマンション購入の相談を受けます。

梅村(うめむら)を、音読みで「バイソン」と呼んでいた永瀬。

中学の体育祭で、足が遅いリレーの選手に選ばれたバイソンを大丈夫だと言い勇気づけたことがありました。

バイソンは、幸せな結婚をして夫と新居をさがしていて、ある不動産会社に相談したけど、強引に「フラット35」を勧めるところが気になって、信頼できる永瀬に相談しに来たのです。

ちなみにその不動産やはどこか?と永瀬が尋ねると、「ミネルヴァ不動産」と答えるバイソン。

ミネルヴァか・・・永瀬は嫌な予感がします。

そんな永瀬は、同級生のバイソンが年齢より若く見えると話すと、風がふきます!!

どうせ整形とか、高い化粧品つかってるんだろ!!とつい正直に話してしまうのでした。

直(味方良介)

永瀬は、自分を信じると言ってくれたバイソンのために親身になり、条件に合う物件を一生懸命探します。

すると、築20年だけど、手入れの行き届いたマンションを見つけ内見に行きます。

バイソンは気に入り、思わず永瀬の手を取り大感激!

しかしバイソンの夫・直(味方良介)は、妻が永瀬が仲良くしていることが気になり・・・。

さらにその様子をミネルヴァ不動産の西岡(伊藤あさひ)がこっそり見ていて、何か企んでいます。

永瀬の中学時代

その夜、メガバンク光友銀行の榎本美波(泉里香)と、松田亜衣(後藤百花)がいつもの居酒屋で永瀬の噂話をしていました。

美波に「永瀬さんのことが好きなんでしょ?」と冷やかす亜衣。

そこへ、仕事帰りの永瀬がやってきます。

中学の同級生の女子に、物件を紹介したと気分上々の永瀬。

その女子は、足が遅いのにリレーの選手に選ばれて悩んでいたところを、

アンカーの俺がが全員抜くから大丈夫だ!

とめちゃくちゃかっこよく言い放ったと永瀬。

すると風が吹き荒れ・・・

実際は、その女子ことバイソンが1位でバトンを渡したものの、永瀬がゴール直前で転んでビリになったという超カッコ悪い過去がありました。

だけど、信じられる永瀬くん!というバイソンの言葉が嬉しかったと笑顔になる永瀬にキュンとしてしまう榎本美波。

さらに永瀬は、僕と一緒に行って欲しいところがあると言い、ドキドキする榎本美波!

永瀬が榎本美波を連れて行ったのは、ラーメン屋でした。

なんで?とがっかりする榎本美波。

実は、新規の顧客を連れてくると、一杯無料になるからでした。

しかし、何故か月下が配達の手伝いをしていました。

以前、店舗を仲介したと言うそのラーメン屋さんを、無給で手伝っていたのです。

新居購入したものの・・・

翌日、バイソンと直が永瀬のもとへやってきて、永瀬が勧めた家に決めました。

ただ、支払い方法はフラット35ではなく、民間のローンを使い購入しました。

神木の魔の手

新居を購入したものの、家のために趣味の絵画教室を辞めたり、節約をしようとする桃花を見て、直は不安になっていきます。

そんな直に、「ミネルヴァ不動産」の神木が接触し・・・

神木は、奥様に楽をさせようという口実で、

本当は投資用には使えない「フラット35」を利用して「投資用のマンション」を買うように勧めます。

ローンの返済額より家賃収入が上回れば問題ない、もし問題があれば高値で売れる、と言う口説き文句に載せられて、直は契約してしまうのです。

 

契約をしたものの、怖くなって永瀬に助けを求める直!

完全に「フラット35」の契約違反だと知った永瀬は、神木の元にすっ飛んでいきます!!

しかし神木は、投資用物件を「フラット35」で契約したことを金融機関に告発すればいいと、融資センター本部に電話をします。

正直に不正を告発すれば、バイソンと直は、一括返済を強いられ地獄を味わうだろう・・・と高笑いする神木!!

永瀬に風が何度も何度も吹き荒れ、正直に話そうとしますが、バイソン夫婦を思うと告発はできませんでした。

さらに神木は、不正を知りながら告発できなかったのなら、共犯だと言い放ちます。

違法な手口を使ってでも営業成績をあげようとする神木に、地獄に落ちると警告する永瀬!

助け舟

永瀬は、直とバイソンに、このままだと逮捕の可能性もあると正直に話します。

すると、営業の藤原(馬場徹)が、投資用の物件を買ってくれる人がいると紹介しました。

救われたバイソンと直。

そんな中、永瀬たちの登坂不動産に、黒須という個性強めな新たな営業マンが入り・・・。

「正直不動産2」第5話の感想

クロサギコンビ再共演に胸熱!

山下智久さんと、市川由衣さんの再共演に胸熱でした!!

年齢を重ねて、お二人ともますますキラキラしていますよね♪(風は吹き荒れませんよw)

実際にあるある案件

さて、直さん、これは一生バイソンに頭が上がらない事案でしたね・・・。

今回のミネルヴァ不動産のように、違法なことでも裏技を使ってお客様を騙す手口というのは実際にあって、でもそれはお客様側からしたら知識がないので防ぐ事が難しいだろうなと思いました。

不動産の営業マンは本当に口が上手く、知識ももちろん専門的な事なので説得力があり、騙されやすいのですが、

家を買うときは何件も不動産会社を見て、いろんな人の話を聞くのが大事だと感じました。

永瀬と対立?していた藤原(馬場徹)ですが、今回永瀬に貸だと言いつつも永瀬の顧客を助けて、案外優しいじゃん!と少しイメージが変わりました。

とにかく神木【ディーンフジオカ】が怖かったよぉ。いやこれ、神木はまた地獄に落ちるな・・・

永瀬財地の中学時代 子役【高野陽向】

 

この投稿をInstagramで見る

 

高野陽向(@hinata_takano_official)がシェアした投稿

山Pの面影があるイケメンの子役くん発見♡

正直不動産【山Pの子役誰?】山下智久似の逸材高野陽向くん発見! 「正直不動庵2」で、山下智久さん演じる永瀬財地の中学時代を演じた子役がめちゃくちゃイケメンでしたよね。 山下智久さんに...

前のページ次のページ

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。