正直不動産2

正直不動産2【7話ネタバレ】美波の肉じゃかと押しかけ女房!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「正直不動産2」第7話(2月20日放送)は、田舎からあるおばあちゃんがやってきて、孫の結婚祝にタワマンを購入すると言います。

そんな中、美波は永瀬に「恋人のふりをして」と頼み・・・。

美波と永瀬が急展開の第7話です!

さっそく、ドラマ「正直不動産2」の第7話のネタバレと感想をまとめました !

「正直不動産2」前回までのあらすじ

第1話 第2話 第3話 第4話    第5話    第6話

「正直不動産2」キャスト相関図

キャスト相関図

「正直不動産2」第7話のネタバレ

「正直不動産2」第7話あらすじ

榎本(泉里香)が血相を変えてやってきて、永瀬に「恋人になって!」と言います。

美波(泉里香)は秋田の実家の祖母に見合いを進められ、つい

「恋人がいる」

と言ってしまい、永瀬と祖母と会わせる約束をしていたのです。

そこで、永瀬に「恋人のフリをしてほしい」と頼みに来ました。

しかし永瀬は嘘がつけない性格のため、恋人のフリなんて無理だろうと断わるつもりです。

現金一括でタワマン購入!?

そんな中、現金一括でタワーマンションを購入したいと、田舎のおばあちゃんが登坂不動産にやってきます。

現金一括でタワマン!?

俄然永瀬は張り切ります!!

そのおばあちゃんは、結婚が決まった孫にプレゼントするためにタワマン購入を検討していました。

2,000万の予算では、都内のマンションの購入は難しいと永瀬は告げ・・・風が吹き荒れます!!

東京のタワマン購入は無理〜!と正直に話してしまいます。

がっかりするおばあちゃんは、「せば、また。」と言って帰っていきます。

どこの方言だ?と思う永瀬・・・。

花澤(倉科カナ)

一方、ミネルヴァ不動産の花澤(倉科カナ)も売上を挙げるために新たな行動にでます。

たまたまカフェで、あるマッチングアプリでは、高収入たちが登録していてマンション購入を検討している男性がたくさんいるという噂を耳にします。

その場で「ようこ」というニックネームでマッチングアプリに登録!!

そして「わたやん(前野朋哉)」という中年男性に近づきます。

わたやんと会う約束をした花澤は、アプリで会えなくなったとドタキャンします。

そして、「ようこ」の友人としてわたやんに接近し、ようこちゃんは結婚したらあるマンションを購入したいと言っていたといい、言葉巧みに内見に誘います。

サプライズでこのマンションを購入したとしったら「ようこ」は喜ぶと思う!と、花澤の言葉に乗せられたわたやんは、購入を決意します。

しかし、わたやんは、契約直前に頭金が支払えないと言いだし、花澤は愕然とします。

花澤を煽る神木

そんな中、ライバルの神木(ディーンフジオカ)は、営業成績が万年2位ってすごいことだと煽ってきます。

 

頭にきた花澤は、社長に相談して、違法な「手付金の貸付」をしてしまい・・・

店長になるために必死に売り上げを上げるために躍起になる花澤。

 

しかし、仕事終わりに息子を保育園に迎えに行くと、息子が勇気を出して「ルールを守って!」と友達に言った話しを聞き、心が痛みます。

帰り道、月下(福原遥)は、タワマン購入の相談にきたおばあちゃんと公園にいました。

ミネルヴァ不動産の花澤とはライバルだけど、信用していると言う月下の言葉に、複雑な気持ちになります。

子育てしながら仕事を頑張る花澤の背中をそっと擦るおばあちゃんは、花澤の大変さを慮ります。

花澤の夢

花澤には夢がありました。

店長になったら、職場に託児所を作って、男性トイレにもおむつ交換台があったり、子育てをしやすい環境にしたいというものでした。

月下はそんな花澤を応援します。

わたやんの契約解除

そんな中、わたやんから、突然転勤が決まり、マンション購入を取りやめたいと言われてしまいます。

さらにわたやんは、手付金融資は違法だし、返す義務はない!と、

誰かに刷り込まれたような言葉を返します。

それに、投資用のマンションを購入すると言います。

花澤は、手付金の500万をもう売り主に支払っていて・・・。

わたやんの契約解除の裏には、なんとしてでも花澤の数字を潰す神木が動いていました。

お客様が諭吉に見えるけど

その頃、永瀬の元に、マンション購入したいが頭金を貸付してくれと頼むお客(高橋努) がやってきます。

正直な永瀬は、数字が欲しいしお客様が「諭吉」に見える!!

だけど、頭金貸付は宅建業法違反。

それに、無理して物件を購入すれば、ずっとそれを背負っていかなければいけないと言います。

 

永瀬は美波の祖母と会うために待ち合わせをしていましたが、美波が祖母と連絡が取れなくなってしまいます。

祖母の写真を見せてもらうと、登坂不動産にきたタワマン購入希望の高齢の女性こそが、美波の祖母でした。

祖母は花澤を訪ねてミネルヴァ不動産に来ていましたが、花澤が不在だったため、神木が対応していたのでした。

美波の祖母に神木がタワマンを売りつける!

美波の祖母がミネルヴァ不動産にいると花澤から連絡を受け、永瀬たちは急いでミネルヴァ不動産へと向かいます。

永瀬たちが着いた時には既に遅く、祖母はマンション購入の契約をしてしまい、契約解除はできないと神木に言われてしまうのです。

祖母は、美波が結婚するときは、お婿さんのために家を買ってあげるのが夢だったと言います。

そこで、永瀬に風が吹き荒れます!!

孫がタワマン購入を臨んでいたのか確認したのか?そこに済む人の夢が詰まっていると言います。

 

神木は、秋田の家屋敷の資産価値を調べそれを売って、欠陥住宅の疑いのあるマンションを説明も無しに契約させていたのでした。

それによって無事に契約解除することができたのでした。

美波の運命の人

その夜永瀬たちは美波の祖母を交えてご飯を食べました。

祖母は、永瀬を「美波の運命の人だ」と言います。

そこで永瀬に風が吹き荒れ、本当の事を話そうとしますが、月下が口を抑えてフォローします。

美波のどこが好きかと聞かれると、品もあって綺麗だし・・・

と話しだすと、風が吹きますが永瀬ではなくて、そのまわりで吹き始めます。

おや?と違和感を感じる永瀬。

最後に、永瀬に強烈な風が吹き荒れます!!

肉じゃがが最高に旨い!

でも指一本触れたことがない!

と正直に話し・・・。

美波が押しかけ女房?

翌日。

永瀬がアパートでまったりしていると、美波が「今日からここに住む」と言い、荷物をまとめてやってきて・・・。

「正直不動産2」第7話の感想

ひゃー!美波さん押しかけ女房だよ♡

今日も何度も笑いました!!

永瀬さんの「正直」最高ですイェーイw

永瀬は、月下と恋愛関係に?とおもっていましたが、やっぱり美波さんだったんですね。

なぜか美波を褒めている時だけは、風が吹くものの、永瀬の周りで吹き荒れました。

美波の肉じゃか

美波の「肉じゃか」を褒める永瀬の話しを聞いて、祖母も夫から「肉じゃか」が美味しいと言われていたことを思い出し、太鼓判を推していました。

祖母も見初めた永瀬。

美波が永瀬の家に押しかけてきましたが、二人は一緒に住み始めるの?

早く続きが見たいです!!

花澤さんの夢

また、花澤さんには、働くママ・パパのために職場環境を整えるという夢があったんですね。

ただ、ミネルヴァでしょ・・・あの社長(高橋克典)の元で、そんな夢が叶うのかな?と一瞬頭をよぎりました。

だけど、手付金融資の500万を花澤さんは自腹を切ると言いますが、社長は「仕事で返せ」と言い、昔気質の肝っ玉社長で、人情味もあるんだなと思いました。

それにしても、神木ーーー!やっぱり恐ろしい男!!
正直不動産【山Pの子役誰?】山下智久似の逸材高野陽向くん発見! 「正直不動庵2」で、山下智久さん演じる永瀬財地の中学時代を演じた子役がめちゃくちゃイケメンでしたよね。 山下智久さんに...

第6話次のページ

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。