VIVANT

VIVANT7話ネタバレ感想|衝撃すぎる展開についていけない?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「VIVANT」(ヴィヴァン)の第7話は、ついに別班が動き出しました!

乃木は、別班のメンバーに自分こそがテントのリーダー・ベキの息子だと告白し・・・。

さっそく「VIVANT」の第7話はどんな内容だったのか、あらすじネタバレ、みんなの感想やをまとめました!!

「VIVANT」の第7話あらすじネタバレ

ブルーウォーカー・太田(飯沼愛)の協力で、テントのサーバーからある重要な情報を得ることに成功した乃木(堺雅人)たち。そんな中、乃木、黒須(松坂桃李)をはじめとする6名の“別班”精鋭部隊が、司令・櫻井(キムラ緑子)の下に集結した。目的は、テントの最終標的である日本での犯行を未然に防ぐこと。そこで乃木は別班メンバーに、テントのリーダー・ベキ(役所広司)が自身の父であり、元公安の警察官だったと打ち明ける。
徐々にテントへと近付いていく乃木たち別班、そして、チンギス(Barslkhagva Batbold)と手を組み、乃木を徹底的にマークする野崎(阿部寛)たち公安。テントの真相を暴き、日本を守るのはどちらか——。

「VIVANT」第7話のネタバレ

別班7名が、国家の危機の会議に出席。

まずは、それぞれの自己紹介。 それぞれ、表向きの肩書きが凄すぎるものです。

高田明敏…経産省資源エネルギー庁の官僚。

和田貫…アイチ自動車のロシア支社勤務の営業職。

熊谷一樹…万俵制作所勤務のエンジニア。

廣瀬瑞稀…EU各国に医療系システム機器を販売するレンシル勤務のシステムエンジニア。

黒須駿…JKT資源開発勤務のエンジニア。

乃木憂助…丸菱商事の営業職。

テントのテロ最終目的が日本と判明し、彼らは招集されました。

 

そして、山本とアリの映像を見せる乃木。

櫻井は、アリの自白でテントのリーダーが元日本人の乃木卓だと伝えると一同は驚きます。

乃木は自分の父親が、テントのリーダーであるという事を伝えます。

乃木が持っていた両親の写真から、ノゴーン・ベキの現在の顔を見せました。

和田は、乃木がいつから自分の父親が怪しいと思ったのか質問。

乃木が、テントのリーダーが父親だと知ったきっかけは、別班の共有ファイルでのテントのマークでした。

それは、乃木家のマークだということを自分の守り刀で疑います。

更に、テントの活動拠点は父親が死んだとされているバルカだった事で、確信に近づいたとの事。

その頃、公安でもテントのリーダーが乃木卓だと全員に伝えられます。

乃木卓の経歴が公安だということも。

そして、卓の現地での活躍は、バルカ政府から感謝状が貰えるほどでした。

卓は、砂漠地帯の緑地化事業に成功したことでノゴーン・ベキと伝えられました。

その名前は、緑の魔術師という意味であり、砂漠地点を緑が生まれる楽園に変えた英雄として付けられたものです。

しかし、卓は何をしにバルカに行ったのか?

日本にとってバルカは、石炭などの輸入の資源供給国。

つまり、内乱が起これば、それは日本にも影響があるものでした。

当時、バルカでは4つの民族内乱の噂があり、卓はその内情調査をしていたのです。

しかし、1983年に内乱が起き、翌年死亡してしまった事になっています。

新庄は、潜入調査なら救出されるはずなのに、その記録どころか、卓の在籍事態が消されていました。 現地の記録には、卓の遺体は確認されていません。

それどころか、ノゴーン・ベキの目撃情報は各地にありました。

新庄は、乃木が別班として父親を追っているのかと質問します。

野崎は、新庄に乃木が別班だと思った事を疑問に思いました。

新庄は、とても乃木が一般人の動きではないと進言。

しかし、佐野は証拠も経歴もない為、別班との繋がりを否定。 逆に、他国の諜報員かテントの人間ではないか。

佐野は、これからも乃木へのマークを徹底的にすると命令します。

しかし、卓はなぜ生きていたのなら、それを日本に言わなかったのか?

考えられる可能性はひとつです。 公安が自分を見捨て、家族も殺されたなら日本へ報復。 その話を聞いた高田は、このまま乃木を任務に就かせる危険性を櫻井に言います。

ベキを殺害しなくたはいけない瞬間に、乃木が迷ってしまったら国家の危機につながる可能性があるからです。

しかし櫻井は、テントの事を誰よりも知っていると乃木をリーダーにすると言いました。 そのまま任務の説明に入ります。

太田の協力で、テントの通信記録と手段が判明したという黒須。

その通信記録から、ベキが信頼する幹部のノコルと分かります。 ノコルの音声データから、日本語を流暢に話していました。

ベキの代弁者のノコルは、全ての指示を出しているので、ベキの息子の可能性が出てきます。

ノコルのメールで、1週間後にロシアの反政府武装組織のヴォスタニアの会合に姿を現す事を突き止めました。

ただ、会合場所を知るためには、武装組織の元に送られてくるメールを確認するしかありませんでした。 その頃テントでは、アリの行方を追っていました。

しかし、アリとその家族は、見つかることなく死体で見つかったミンジたちでした。 アリに近づいたのは日本人ですが、この法を無視したやり方に別班だと確信するベキ。

急いで今いるところを引き払うことになりました。 幹部たちが部屋から出ようとしたとき、ベキは明美と憂助の写真を見ます。

その様子を見てノコルは、ベキに声をかけられませんでした。 3日も柚木からの連絡を既読スルーをする乃木。 連絡すればいいのにというF

。 柚木と深い仲になればなるほど、辛くなると思う憂助。 自分は死ぬかもしれないと思う憂助に、Fは自分がいる限りそんな事はさせないと言いました。

 

その頃、野崎はジャミーンのお見舞いという体を使って、乃木と上手くいっているのかと、柚木に聞きます。 柚木は連絡もない事を愚痴っていると「もう来るぞ」と野崎が言った矢先に、乃木が病室に現れます。

現れた事に驚く柚木と喜ぶジャミーン。

柚木は「もうすぐ私、あがるので仕事が無ければ待っててもらえません?」と言って乃木は「待ってます」と答えます。 柚木は仕事に戻りました。

「僕が来ると連絡してきたのは新庄さんですか?」と聞く乃木。 「不正解。鈴木」と答える野崎。

そして、野崎と乃木はもう隠す事なく話を始めます。 ホンジョウナオスケという名前を乃木に伝えた野崎。 それは、この前乃木が使った偽名でした。

しかし、乃木は今回バルカに行くのに、偽名ではなく本名で搭乗チケットを取った事に疑問に思う野崎。

「その方が、野崎さんが行動しやすいでしょ」と答える乃木。

そして、ドラムの気配を感じた乃木が、ドラムがいる病室の外に向かってドラムの名を呼びます。 バレた…という顔で部屋に入るドラム。

野崎は、私物の「ハリーポッター」全8巻のDVDをドラムに渡します。

なんと、この作品の大ファンらしい野崎。

ただ、モンゴル語は収録されてないので、野崎はドラムに翻訳を頼みながらドラムと病室を退室しました。

ジャミーンと2人になった乃木は、ジャミーンに強く生きていく事を伝えます。 そして、この日本で柚木のいう事を聞くようにと。

ジャミーンは、それに頷くのでした。 その日の夜、柚木と乃木は桜の下を歩きます。 柚木は、乃木に会えなかった間の感情を“寂しい”と感じた事を伝えました。

それは、会えなかったという事ではなく、乃木がどういう人間かわからなかった事。 そして、わざわざ乃木は柚木に抱擁していいか確認をします。

そういうのは、黙ってするものなのにと遂、口に出してしまう柚木。 そして、そのまま「野崎に教わったお赤飯を食べないか」と乃木は誘います。 1時間は待つのですが、柚木は嬉しそうに「待っちまーす」と喜ぶのでした。

楽しそうに赤飯を作り美味しそうに食べる2人。 そして、片づけをしている時に、お互いが顔を合わせると、柚木は目を閉じて2人はキスします

。 乃木は、人生初のキスに泣いてしまう。 しかし、そんな乃木を後ろから優しく抱きしめる柚木。 翌朝、乃木と一緒に朝食を作る柚木。

柚木の料理姿を撮影する乃木は、幸せそうな顔を見せます。 食卓に着くと、柚木にご飯をよそってあげますが、下を向いた時の表情は、また作って欲しいという約束が叶えられない気がしていた。

 

乃木が乗る飛行機に、堂々と隣に座るのは、野崎とドラム。

驚く乃木ですが、なんとも言えない白々しい反応に野崎は笑います。

そして、ドラムは柚木とジャミーンの写真を乃木に渡しました。 野崎はバルカまでの到着の間に、柚木の事をどうするのか聞かれる乃木。 乃木の立場では、民間人の様な恋愛は不可能だと同情もする野崎。

ここまで野崎が、乃木の事を気にしていたのは、可愛がっていた後輩の死がありました。 その後輩は、この世にはもうおらず、無謀な行動をした結果、彼は死んでしまった。

野崎はその唯一の失敗は突然なもので、急にいなくなるのは寂しい事であり、全てが終わったら柚木の元に帰るように助言します。

乃木は、寝ていた野崎の手に自分の手を置くと突然何かを言って手を外します。

「鶏群の一鶴で眼光紙背に徹すです」 そして、バルカに到着すると、笑顔のチンギスと再会します。 ホテルで商談があると、乃木は空港で野崎達と別れます。

乃木の航空カバンに、しっかり色々と仕掛けたのはチンギス。

日本では、東条も監視する万全な体制を見せます。 乗っていたタクシーを追いかけるバルカ警察。 それに勿論、乃木は気付いていました。 そして、乗っているタクシーの運転手は黒須です。 ホテルに着いた車から降りてきたのは、乃木ではありませんでした。

入れ替わっていたのは別班の高田です。 高田を別班と思い、そのまま追跡をするバルカ警察。 ホテルマンは、高田の持っていたスーツケースを持っていて、トイレに向かったと答えますが、そこには誰もいませんでした。

スーツケースにすべての発信機がついていた為、もう終えないとチンギスは悔しがります。 しかし、ドラムがもう一つ発信機がある事を伝えます。

飛行機から降りるときに、ドラムが乃木の靴に発信機を付けていたのです。

しかし、乃木と高田はどこで入れ替わったのか?? 一瞬、アズーナ坂という場所で5.6秒だけ、目を離した瞬間がありました。 東条にハッキングさせた監視カメラを見ると、乃木と高田がしっかり入れ替わる映像が残されていました。

そして、もう一つの発信機も乃木に見つかってしまいました。 これで、野崎達が乃木を追跡する術は自力になってしまいます。 その頃、テントでは…。

ノコルがヴォスタニアの会合に向かおうとしていました。 別班の事があり心配になるベキ。 サングラスの男性は、付き添いの二人に「ノコルに犯罪歴をつけないようにカバーするんだ」と言いました。

無事に追跡をかわした乃木たち3人は、他の別班メンバーと合流。

リモートで櫻井から、テントの真の目的を知るために任務の最終確認が取られます。 ヴォスタニアの6名の背格好が別班メンバーと同じなので、入れ替わっても問題なし。

リーダーのスワードのスマホに連絡が入るので、それを確認。 この6名が国境を越え、バルカに入国し予測される道に先回りし、車をパンクさせること。

パンクを直す為に、近くのガソリンスタンドで分散した所を、麻酔銃で拘束。 それぞれが、無駄のない動きで、任務の遂行。 しかし、そこで問題が起きました。

30分は余裕があったものが、目的地変更のメールが来ていて、あと10分でここを出発しないといけなくなりました。 乃木を追っていた公安は、再度発信機が反応したため、反応した現場へ急行します。 そして、そこに到着するとそこは、先ほど別班がいた所でした。

そこには、柚木とジャミーンの写真と発信機が置かれていたのです。

そして、野崎はスマホに連絡が入り、それに驚愕するのでした。 その頃、目的地が変わった為、急いで最短ルートに向かう別班メンバー。 何とか集合場所のメールを受信するものの、そこに向かうにはギリギリの時間しか残されていませんでした。

3分遅延で、撤退をしようとするノコル。 しかし、そこになんとか間に合った別班。 全員覆面をした状態で、対面をします。 ノコルは遅れた理由を聞きます。 スワードのフリをした乃木は、山羊が産気づいたと言います。

産気づいた数を聞くノコルに、77匹と答える乃木。 それを聞いたノコルは、仲間に銃を下ろさせました。 武器を置いてスワードだけ来るように指示するノコル。

乃木は黒須に銃を預けます。 黒須は、なぜ、先ほどの質問が合言葉だと分かったのか不思議で小声で聞きます。 実は、スワードのメールのごみ箱にその合言葉があったのです。 ノコルの一瞬の隙を狙って銃を奪う乃木。

乃木はノコルに銃口を向け、他のメンバーの銃を下ろさせる。 ノコルの覆面を取り、ノコルなのか確認します。 ノコルは乃木が何者なのか聞くと「VIVANT」と答えるのでした。

しかし、次の瞬間! 乃木はテントメンバーを逮捕しようとした仲間5人を撃ち殺す。

何とか生きていたのは黒須だけでした。

その様子を見て櫻井も6名の画面のうち、5画面が真っ暗になってしまい驚きます。 何が起きたのかノコルも驚きます。

乃木は、ノエルに自分の銃を渡し、テントのメンバーに捕らわれました。 乃木の覆面を取ったノエルは、何故こんな事をしたのかと思います。

黒須は、なぜこんな事をしたのかと怒りますが、乃木は黙らせました。 そして、ノゴーン・ベキに会いたい事を伝えると、ノエルは殺すように指示をします。

「僕は彼の息子です!!」 それを聞いたノエルは、慌てて銃を払うのでした。 乃木の顔をじっと睨みつけていると、警察が来てしまい、乃木と黒須をアジトに連れていく事に。 移動中の来るまで、乃木はノエルにベキの息子なのか確認をすると、ノエルは「あぁ」と答えるのでした。

野崎達が到着すると、そこには死んだ4名が残されてました。 そして、和田の胸ポケットにあったカメラからSDカードを抜く野崎。

テントのアジトの牢屋に入れられた乃木と黒須。 黒須は、監視に気づかれないように乃木に合図します。 これも、作戦で裏切りはフェイクだと…。

しかし、乃木はただ、父親に会いたいと言う私欲だと黒須に伝えます。 そんな事で国を裏切った乃木を許せない黒須。 乃木は「自分の気持ちを理解できるわけない」と黒須にいうのでした。 乃木が国と仲間を裏切った事が信じられない黒須。

そこに、ノゴーン・ベキとノエルが現れ、40年の時を超え、再会を迎えようとしていました。

「VIVANT」第7話の感想

ああああああああ!! です。

とりあえずそうですね。言葉がありません。

でも、冷静に戻りましょう。

 

まず、ツッコミどころも満載でしたね。

乃木さんの表の顔より凄すぎる5名の表の経歴w

因みに、その内4名が死んだ?ですが、どう誤魔化す気?

会社はビックリだよ。お得意の病死や事故処理かな?

にしても、別班って優秀ですよね?

乃木家ってそれなりの家ですよね?

それなのに何で乃木家のマークとテントのマークに辿り着けないの?

まず、検索しなーい?

卓ってノゴーン・ベキって言われるほど、凄い功績だったて事は、奥さんも相当頑張っているよね。

しかし、もし内乱で家族を失ったとして、日本も恨むけどまず4つの民族の内乱でしょ?

バルカに居続ける理由って…。 バルカに罪はないとも言い切れない。

謎だ。

新庄の別班説が濃厚すぎる回でもありました。

なんで、別班じゃないの?なんて言っちゃうのよw

今回のラスト見て、冒頭の高田の忠告を聞かなかった櫻井は無能なのか、はたまた何か作戦か…。

そして、遂にニノはノコルという名前だったのね。

なんか、可愛い名前。

意味はあるのかな?

それにして、何で犯罪歴付けちゃいけないの?

少なくても指示役だから、無実ではもう無いと思うけど、誰かを直接殺すような汚れ仕事はやらせるなってことかな?

ベキは先週、制裁めっちゃしてましたからね。

そういえば、拷問中もパズドラ…。ではなくスマホをいじっていましたね。

確かに、直接、相手を痛めつけてはいない。

そして、今回のほのぼのシーンは間違いなくここです。 野崎のポッタリアンです。 ハリーポッターのファンだと?テルマロマエとかじゃなくて?(笑)

007とかじゃなくて、まさかのファンタジーw ハリーポッターはところどころ、残虐だけどジャミーンには刺激がありすぎるのでは?

そもそも、バルカではハリーポッターは知られているのかしら?

そして、loveもありました。 しかし、私は気になって仕方がありません。 乃木は本当にただ動画撮影していただけでしょうか。

しかもこれからバルカ行こうとしているのに、なんかあったらその動画困らない?

色々と。

因みに、柚木にも別班説は出ていますが、野崎が普通の恋は無理と言ってましたが、柚木が別班ならそれも可能なのかな?

でも、卓は普通に結婚してましたよね?

明美は銃で簡単に撃たれてましたが、彼女もやはり公安出身なのかな? 夫婦を装ってたけど、バルカにいて本当に恋愛感情にあり、憂助が生まれた。 それが、原因で公安に見捨てられたかな?

2人そろって、国の為に動かなかったみたいな?

空港に迎えに来たチンギスさん、超笑顔に乃木も(笑)

髪もまとめてw そーいえば、乃木さんが飛行機の中で言っていたあれはなに? タクシー移動の5.6秒の入れ替わりがそして凄いw

いやいや、出来ます?信じられんw 更に信じられない事が起きます。

乃木が仲間を黒須以外殺しちゃいました!!

えええええええええええええええええええええええええええ。 そりゃー黒須だって怒るわ。

でも、黒須が行ってた通り、作戦だと私は信じているぞ!

何故なら、黒須。お前、生きてるじゃんwって言いたい。

他の4人死んでるんでしょ?1人だけミスりますか?

絶対に、野崎とやってるでしょ?

野崎との連絡は乃木でしょ?またはFでしょ? にしても、ニノがロシア語を喋ると、ラーゲリーを個人的には思い出します。

だって、松坂さんもいるからw 2人好きの私からしたら、念願のシーンでした。

そして、今日は何故拡大版じゃないのよー。

ベキと再会する前に終わっちゃったーーーー! で、恐らく証明してみろ系で、ノコルは乃木に黒須の処刑を命令してる予告が気になって仕方ない!

「VIVANT」の全話ネタバレ

VIVANT第1話ネタバレ

VIVANT第2話ネタバレ

VIVANT第3話ネタバレ

VIVANT第4話ネタバレ

VIVANT第5話ネタバレ

VIVANT第6話ネタバレ

 

前ページ次ページ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。