未分類

マイセカンドアオハル第4話ネタバレ|佐弥子も拓も失恋からの焼けぼっくい?

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第4話(11月1日放送)は、佐弥子(広瀬アリス)は、日向(安藤政信)とのデートを心待ちにして不安になる中、彼の電話口からは真凛(山本未來)が聞こえ、佐弥子は複雑な気持ちに襲われます。

真凛はいったい何者なのでしょうか。

一方、拓(道枝駿佑)は、思いを寄せるキイナの誕生日が近づき、誕生日プレゼントと共に思いを伝えようとしていて・・・。

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」は面白かったのか、第4話のあらすじ・ネタバレ、感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

マイセカンドアオハル前回までのあらすじ

 

マイセカンドアオハル第4話のあらすじ

 

「マイセカンドアオハル」第4話のネタバレ

日向と凛子

今度こそデートだと喜んでいた白玉佐弥子(広瀬アリス)ですが、夜になっても日向祥吾(安藤政信)がやってきません。

日向から電話が入り、仕事のトラブルだと言うものの、電話の向こうでは、女性の声がして…。

意気消沈したままサグラダファミリアに帰って来た佐弥子。

夜中、ラーメンを作ってくれた小笠原拓(道枝駿佑)。 佐弥子は今日の事を拓に話すと、その声の主は沢島真凛(飯島愛)の母親の凛子(山本未來)だと教えてくれます言います。  実は凛子は世界的なフォトグラファーで、気のゆくまま常に周りを巻き込むためハリケーンと言われていました。

一方、桂山キイナ(伊原六花)の誕生日パーティーの準備が始まります。 誕生日当日はキイナは出かけるらしく、前日に誕生日会を開くことに。

翌日。 拓は佐弥子にお願いして、キイナの誕生日プレゼント探しに出かけに行きます。 しかし、拓の誕生日プレゼントセンスは絶望的で、佐弥子はキイナに似合うものをアドバイスしました。 誕生日当日に用事を入れているキイナの事が気になる拓に、「そのプレゼントを渡してコクって来な!」と佐弥子は拓の背中を押しました。

拓は今日のお礼に、佐弥子が気にしていたアイテムをプレゼントしました。 凄くうれしい佐弥子ですが、もし告白が上手く行けばシェアハウスから拓が出ていく事を寂しく感じます。

日向から埋め合わせをしたいと連絡が来て、再デートにウキウキの佐弥子。 そんな日向の隣には凛子が…。凛子は佐弥子の写真を撮り始め「心がキレイだ」と言います。フォトグラファーとして活躍する凛子は、そういうの分かると笑顔で話します。

佐弥子も凛子が凄く良い人だと分かり、もう嫌な気持ちには全くなっていませんでした。 帰り際、娘の事と、祥吾の事も頼むと言ってくれるのでした。

翌日、真凛がサグラダファミリアにやってきて母の件を謝り、凛子が撮った写真を渡します。 部屋に戻った佐弥子は、世界に認められる才能を持つ凛子には到底かなわないと実感しました。

 

キイナのバースデーパーティー

その日の夜、キイナのバースデーパーティーが開かれました。 楽しく過ごす中、お風呂が故障して近所の銭湯に行く事に。

女風呂で佐弥子は、キイナにはまだ知り合ったばかりの男性がいると聞きます。キイナはそれよりも拓は佐弥子と良い感じと思っていました。キイナは拓が自分に好意を寄せている事に気付いていますが、拓の行動次第で変わる様な事をボソっと話します。

お風呂にあがったら拓は、 キイナと一緒に帰る途中で、キイナの誕生日になったアラームが鳴り「ハッピーバースデー」とだけ伝え、プレゼントも告白も出来ずじまいでした。

 

拓の告白は?

翌朝、デートの支度をするキイナを拓は駅まで送ります。駅に着いてプレゼントを渡そうとする拓ですが、もう時にすでに遅し…。 キイナはもう告白する時間は過ぎた、今日はサグラダファミリ家に戻らないと告げて去ってしまいました。

拓と佐弥子がプールでキス

その頃、サクラダファミリ家に拓がいない事に気が付いた佐弥子。拓はプールにいました。  拓はチャンスがあったのに勇気が無かったと言うと、佐弥子は真剣だった証拠だと励まします。佐弥子も、日向の事はもう良いかなと感じた事を拓に話します。

そんな中、日向からメールが届き、拓が覗いてきてスマホをプールに落としてしまいます。 楽しくなってきた2人は、夜中のプールに飛び込み、遊びつくします!! そして、ふと目が合ってしあった2人は、唇を合わせ・・・。

「マイセカンドアオハル」第4話の感想

本日の胸きゅん♡

マイハルは 残り1分から3分で起きるキュンキュンです!

ありがとうございます!脚本!監督! 待っていました!!♪キスを4話でぶっこんでくれてありがとうー♡

キイナ、やっぱ良い子なんですね。 全然悪女では無かった…。

みっちーとアリスさんのアオハル見たい! と思ったら拓、倒れてるやんw どうする?!

 

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。