正直不動産2

正直不動産2【9話ネタバレ】神木が1位にこだわる理由と悲しい過去に同情

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「正直不動産2」第9話(3月5日放送)は、神木の過去が明らかになります。

神木は、今のように饒舌ではなく、むしろ口下手でした。

そんな神木が「1位」に拘る理由があり・・・。

それではさっそく、ドラマ「正直不動産2」の第9話のネタバレと感想をまとめました。

「正直不動産2」前回までのあらすじ

第1話 第2話 第3話 第4話    第5話    第6話    第7話   第8話

「正直不動産2」キャスト相関図

キャスト相関図

「正直不動産2」第9話のネタバレ

「正直不動産2」第9話あらすじ

投資用ワンルーム

ミネルヴァ不動産は、サブリース契約をしているオーナーに無理な家賃減額を要求し、それにより解約を申し出されたら多額の違約金を請求するというやり口で街のオーナーたちからお金を吸い取ろうとしていました。

そんなミネルヴァ不動産から被害を受けた何人かのオーナーの中には、月下のお客さんもいます。

神木の暴走を止めたい花澤は、月下に協力してほしいと頼みます。

月下から、神木が「勝負事が好きだ」という情報を聞き出した花澤は、サブリース契約をしているオーナーの1人である鴨川(高畑淳子)のもとへと同行します。

神木の言葉に騙されないよう、マカオが好きという神木と鴨川にコインの勝負事をするよう誘導した花澤。

神木が負けたら身も心も捧げるという条件を神木が本気にし、ビルから飛び降りようとします。

そんな神木の行動を止めるために、鴨川は家賃減額にも応じ、自分が持っている他の物件も神木に任せる、と言ってしまうのでした。

神木の執念

神木がなぜそこまで1位にこだわるのか?

その理由は、息子と妻を交通事故で失ったことがきっかけでした。

実は、神木は営業向きではない口下手な男でした。

15年前、妻香織と幼稚園に通う幼い翔太と仲睦まじく暮らし、翔太が習いたがっていたヒップホップダンスではなく、タップダンスを習いはじめた神木。

神木は、息子と妻に営業で「1位」を取ると約束していました。しかし翔太の運動会当日、香織と翔太が車に轢かれてしまい・・・。

その事故以降、神木は1位を取り続けている事にこだわっていると、永瀬と月下は登坂社長から聞かされるのでした。

ミネルヴァ不動産を訴える!

登坂不動産は、ミネルヴァ不動産から被害を受けて困ったいるオーナーたちを集めて話をします。

永瀬は、オーナーたちから賃貸を借りたいと思っている人やこの街を守るために、ミネルヴァ不動産に対して裁判をしようと提案するのでした。

そして全員からの解約申し出を持って、永瀬と月下はミネルヴァ不動産のもとへ行き、集団訴訟を起こすと神木に警告!

永瀬たちのおかげで、街のオーナーたちは無事、違約金を請求されることなく、ミネルヴァ不動産と契約解除することができました。

美波と永瀬が結婚!?

永瀬が美波の弁当を美味しそうに食べているのを横目に、月下は今後の二人の関係について尋ねます。

美波と一緒にいると落ち着くし、自然体の自分を受け入れられていると感じていることを素直に語り、結婚を匂わせるような発言をする永瀬!

美波がニューヨークへ転勤?

月下は、大喜びで周囲も盛り上がる中、美波は実はニューヨークへの転勤を言い渡されていて・・・

一方、神木は、登坂不動産の十影に声をかけ…。

「正直不動産2」第9話の感想

神木の過去に同情

神木の過去が明らかになって、とても悲しい出来事に胸が痛くなりました。

家族をあんな形で失ってしまったら、誰でもおかしくなってしまうだろうな…と少し同情してしまいました。

神木のタップダンス

神木がタップダンスを踊るのは、息子が習いたいと思ったヒップホップダンスを、タップダンスと間違えたことこだったんですね。

それがきっかけでタップダンスを習い始めた神木。

神木がタップダンスを踊るのは、自分を奮い立たせているアクションなのかもしれませんね。

 

ミネルヴァ不動産が悪徳すぎて、登坂不動産がとても良い会社に見えて、自分ももしお客さん側なら絶対に登坂不動産のような会社がいいなと思うようになってきました。

あそこまで親身になってくれる不動産会社、実際にもあまりないような気がします。

美波と永瀬は結婚する?

そして永瀬と榎本がどうなるのか…いよいよ来週最終回、とても楽しみです。

永瀬と美波さん、ついに結婚するのかな?

1. 美波は転勤を断り、永瀬と結婚を選ぶ

美波が転勤を断り、永瀬と結婚するならば、永瀬は美波のサポートを受けながら、仕事に集中できる環境になるかもしれません。

ただ、美波のキャリアプランや、社内の評価や働き方が変化する可能性がありますね。

美波は転勤を断り、永瀬と結婚することを決意するのか?

2. 美波は転勤を受け入れ、遠距離恋愛になる

美波は転勤を受け入れて、より高みを目指す可能性もあります。

美波の「美波の旦那採点表」は辛口でしたから、

もうちょっと勉強してね〜♪

くらい言ってニューヨークへ旅立つ。

そんなエンディングも大ですね。

永瀬はやっと掴みかけた幸せを逃し、寂しい思いをするかもしれませんが、続編への期待がより高まります!!

正直不動産【山Pの子役誰?】山下智久似の逸材高野陽向くん発見! 「正直不動庵2」で、山下智久さん演じる永瀬財地の中学時代を演じた子役がめちゃくちゃイケメンでしたよね。 山下智久さんに...

第7話次のページ

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。